暑さに弱いけど、朝は強い | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。


ずっと
低血圧の貧血、、、だったんです
(母親ゆずりです)


特に酷かったのが
妊娠中と更年期


普段は血圧の上90台
その頃は
90にも達してなかったんです💦


夏場は
立ち上がるたびに
目の前黄色くなって
めまいしてました驚き



昨年より
鉄サプリも取ったり
栄養も考えながら食事して
体調管理してるので
普段から100超えるようになってました



でも、先週暑かった時に
エアコン付けずに
頑張ってたら
なんかしんどいなぁ😓って

血圧測ったら
上が98だった〜💦

イカン!!

慌ててエアコン付けました!

暑さには弱いのよ〜💧


先日の朝はそれほど暑くないし
エアコン付けずに
午前中パッチワークしたんだけど
午後からは
ほんとにしんどくて
また血圧測ったら上が90だった😢
あぶな〜い!

慌てて
エアコン付けて
ちょっと豆乳ヨーグルトとか食べて
(それが良かったのかは不明ですが)
落ち着いたら
107になってたので
ホッとしました♪


これから夏本番
まだまだ気温によっては
100を切るので
これからの暑い夏を乗り切るには
しっかり食べて
体調管理していかないとね👍

カズさんも低血圧くらいで
とっても心配してくれて
私もうれしかったわ💕

体質は
人それぞれ違うから
自分の弱みを知って
自分なりに
付き合っていく方法を考えないとね


なるべく
薬は取りたくない
対症療法は症状を抑えるだけだから


昔は薬飲んで血圧上げてたけど
それって
治してるんじゃなくて
抑えてるだけだから


低血圧の人って朝弱いって言うけど
私、
朝は強いんですよね〜(笑)
弱いのは気温と気圧かなぁ💦