要は“気持ち”です | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

ようやく
リゾートホテル宿泊

、、、する前の話


お休みの日
たとえばGWでも
カズさん
お休みがなかなか取れないんです


平日なら半日?
お仕事調整して休めます
日曜日は休めるけれど
家事や雑用が多くて
なかなか会う機会が取れません



リゾートホテルに宿泊する日も
夕方までお仕事なんですよ😅


次の日も
朝ご飯までは一緒にいて
カズさんは
一旦帰ってお仕事の段取り
私も一旦帰って
自宅で雑用済ませて
それから
また夕方カズさんと
私市のホテルで待ち合わせして
またホテル泊ですニコニコ
(遠方のお仕事のため、その途中の私市泊)


カズさん
経営者だから
(小さな会社だけどね)
自分だけの事考えてられないから
お仕事が一番になるのは
当たり前!


私の事は
お仕事の合間に
考えてくれたら良いの


『お仕事と私とどっちが大事なの?』
なんて
比べられないものを比べてみるような
愚問は私はしないかな😆


お仕事より女が大事なんて
平気で言うような
そんな男性は好きになれない

大事なお仕事をしないと
お金は稼げないのよ?

自分だけじゃなくて
雇っている人たちの生活も
あるからね!


カズさんは
数少ない自由になる時間を見つけて
私とデートしたり
旅行しようと考えてくれてるから
それだけで
感謝してる飛び出すハート


要は「気持ち♡」だよ


時間が無くても
なんとか合間を見つけて
会おうとしてくれる気持ちが
伝わるから


私も
他の人のように
頻繁に丸一日のデートしたり
旅行に行ったりしたいとは思うけど、、

じゃあ、そんなふうに会える人と
恋愛すればいいんじゃない?って
ことになっちゃうから😔

なんだろ?
たぶん、相容れないものを
どっちもほしいって
言ってるようなものだからね
そこは
カズさん信じて
割り切ってるよニコニコ


でも
あんまり会えないからこそ
会えたらうれしいし
旅行はめっちゃ楽しい💕って
思えるのですよ😊


だから
リゾートホテルに宿泊は
短い時間でも
私もカズさんも
すっごく
すっごく楽しみなんです飛び出すハート


お互いに大事に思う気持ちがあれば
忙しくても
理解し合えるのよね♡

それに私も、会えない時間も
それなりに楽しく過ごしてるからかな?