良い恋愛は身体にも良いよ | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男の家族の生活もパートナーも大事にしてます♡

早朝ウォーキングって
とても気持ちいい♡



道端の雑草の花も
なんだか、カワイイ💕


恋愛とか夫婦がうまくいってると
精神的にとても良い👍


精神的に良いと
自然と体調も良くなる合格


たぶん
免疫が向上したり
いろんなホルモンがたくさん出て
体調や精神に良いんだと思う



カズさん
私とお付き合いし始めた時に
背中に
ガングリオンのような瘤が
できていたんだそうです


かなり大きくなってきていたそうで
もうそろそろ
手術で切除する必要があると
言われていたんだそうです


それが
私とお付き合いしてから
なぜか
だんだん小さくなってきて
2年前くらいには
消滅してしまったんだそうです😆


医師も
『あれ、どうなったの?』
と言うので
背中見せたら
『ど、どうしたの?
無くなってるよ!』って
びっくりしてたそうです(笑)


『特に何もしてないのに
瘤が消えたのは
まあ子さんとお付き合いしたから
だと思うんだよ♡
良い恋愛してると
体内のバランスも良くなるんだろうね!』


フフ、面白いね笑