まろこじと車中泊旅 歯の博物館編 | チワパグまろとパグのこじろう兄弟ブログ

チワパグまろとパグのこじろう兄弟ブログ

2014年11月29日生まれのチワパグのまろ
2015年9月24日生まれのパグのこじろう

小さなお兄ちゃんと大きな弟の兄弟ブログ♡♡

ひつまぶしを食べた後はまろこじのお散歩に行く為名古屋城に向かっておりました。



すると、おいさんがナビを見て





歯の博物館って何?と言い出しました。



ホンマや、何やろ?



調べてみると今見学できる日&時間帯



ちょっと行ってみようかニヤニヤという話になりました。



博物館近くで車停めて待ってるから行ってきたら?と言われたのですが



え、名古屋城に車置いて歩いて行こデレデレ



と言ってしまった私。





そう、おいさんのナビはいつもめちゃくちゃ縮小されてるんやった滝汗滝汗私は拡大派。



歩いても歩いても遠くて着かないゲッソリ





やってしまった笑い泣き



でもここまで来たら歩くしかない真顔



まろもこじさんも頑張ってくれて無事に到着。





愛知県歯科医師会がやってるのか〜キョロキョロ



受付で名前と歯科医師か聞かれたので、違うと答えて中へ。







木の入れ歯やゴムの入れ歯の展示があったり





抜歯する時の道具があったり



歯石取る道具があったり





大阪に帰ってから父にこの写真見せたら



昔は歯磨き粉って粉やってんで、知らんやろニヤニヤ

だから歯磨きって言うねんニヤニヤ



なるほどねーという会話をしました。





虫歯が出来る仕組みとか分かりやすく書いてて勉強になりました鉛筆





面白かったですニヤニヤ



また行きと同じ時間かけて名古屋城へ戻りました笑い泣き



つづく