月経困難症④ | ちひ日誌~THE FRONT OF ARMAMENT~

ちひ日誌~THE FRONT OF ARMAMENT~

気まぐれ更新

       乙女ゲーム CROWZ WORSTに浸かってるヤン好き腐女子主婦のブログですwww



2018/11/20






診察室に入り、今日来た理由から話す。


生理痛が酷く、鎮痛剤を飲まないと動けない。
市販薬はもう効かず、いつもボルタレンか、辛うじてロキソニンが効く程度。
出血量も多く、夜用ナプキンも1時間ももたない。
レバーのような固まりも出る。

20年当たり前だと思っていたが、友達に言われたりネットで見たりして、ちょっとおかしいと気づいた。病気だったらと思うと不安になり受診した。


このように相談しました。

とりあえず内診しましょうと言われて診察台へ。



結果


内膜症でも筋腫でもなかったー😭
よかったー😭

先生から
「うん、綺麗な子宮ですねぇー」
って(笑)
形が?笑笑


そして診察室に戻り
「俗に言う月経困難症ですね。」
と言われました。

「治療法として低用量ピルかミレーナがあります。ミレーナはご存じですか?」

はい、ネットで検索した程度ですが。

「そうですか。まぁピルだと毎日飲んでもらうということと、月々3000円くらいのお薬代。副作用がある人とない人がいます。ミレーナは1度入れたら5年は入れっぱなしで、副作用がある人はほとんどいません。何もしなくていいので、よっぽど体に器具を入れなくないっていうことがなければ、ミレーナの方をオススメします。稀にズレたりとれちゃったりする人もいますが、子宮の形がいびつだったりする人なので、あなたの場合だとその心配はなさそうです。」
(綺麗な子宮って言われたもんなっ!笑笑)

ピルは飲み忘れると大変ですよね?

「まぁ思い出した時に飲んでもらえれば大丈夫かと思いますよ」

結構飲み忘れてしまう方なので、、、

「では尚更ミレーナのほうがオススメですね。一応体にとっては異物ですが、抵抗はありますか?」

いえ、全く←

「じゃあミレーナの方向で。次の生理が終わったら入れましょう」

一応生理予定日が2日後なんで、来週あたりですかね?

「うーん、子宮の状態からして生理来るのは2週間後くらいじゃないですかね?」

えっ、はぁ、そうですか、、、

「では出血がなくなったら来てください」

はーい、ありがとうございました。




終了




お会計2440円でした。



もう生理きそうなんだけど、、、

先生大丈夫か⁉️笑笑




next