寒さ対策に

1日2回は使っていた

小豆をレンチンで温めるタイプ

 

繰り返し使える回数期限があるし

1年使ったら新しいのに買い替えていました。

 

 

 

今回は小豆ではないタイプを購入してみました。

 

 

こちらもレンチンで温めるタイプで

繰り返し使えるそう

 

レンジでゆたぽん 1個 白元アース 24-7214-00 ゆたんぽ 安眠グッズ 冷え性 キャンプ 足 肩こり お腹 冬 季節外商品 あったかグッズ 温活 寒さ対策

 

 

ジェルが出てきたり、袋が破れたりしない限り

繰り返し使えるみたいです。カバー付きなのも嬉しい♪
 

温かさは正直小豆の方が温かいけど

じんわりした温かさが長時間続く

(布団に入れていると7時間温かいらしい)

 

実際使ってみて

朝起きたときにはほんのりした温かさでした。

 

 

布団温めるのに布団乾燥機使っていたので

ゆたぽんを使用することで電気代節約になりそう気づき

 

 

使っている布団乾燥機の使用時の音が大きめなので

夜にあまり使いたくなかったので代わりになるものが見つかって良かった~

 

 

 

 

部屋で温かく過ごすのにダウン買おうかと思っていたけど

静電気体質なのでやっぱ半纏にしようかなと思っていますにっこり

半纏可愛いですよね飛び出すハート

実家にもあったはずだから聞いてみよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー