お家をもっと好きな空間にするため、マイペースに片付け中
ミニマリストに憧れる、アラサー専業主婦まーですニコニコ
 
 
昨日のブログがアメトピ掲載されました気づき

 

3月名古屋•伊勢へ行きました。
久しぶりの遠出。楽しかった〜音譜

 

 

 

どこまでもクリームソーダを求める
趣味は喫茶店巡り
1日1杯クリームソーダ飲みました
グリーンハーツ

 



 

旅行前にインスタで見て気になっていた

 

ダイソーの圧縮バッグを購入しました!
 

 

 


2泊3日分の服を入れてみました。(下着、以外)
 

 

 

 

圧縮前は厚さ12センチぐらい

 

 

チャックを閉めてみると

 

9センチぐらいに気づき

 

 

 


なかなかのパツパツ具合泣き笑い笑い


3センチ圧縮できた。でも3センチか〜あせる
半分くらいいけると思ったけど


服の素材によっても圧縮具合変わるんかな?
それか詰めすぎ?夏服でも変わりそう。

 

これは無理だった例
トップス2着インナー1着ボトムス2着
タイツ2つや靴下2つ とりあえず全部入れてみた。



えー!でかい泣き笑い笑い壊れるかと思った

 


 

 

 

 



仕切りがあるので2日目、3日目の服に分けたり
着る服、着た服と分けたりも良いですね
ニコニコ
 

 

 


仕切り、便利音譜



はじめは楽天で買おうかな〜と思っていました↓
         など

 



でもダイソーにも似たようなのがあるのを知り

お試しで買ってみて良かったですニコニコ

100円ではなく400円でした(440円)



そんなに遠出する機会も多くないし
安いので良かったのかも気づき

ちょっとでもコンパクトにして。
キャリーケース半分を全部お土産詰めて帰れました。


GWにまた使ってみます看板持ち



ご参考になれば嬉しいです〜音譜

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました気づき

 

実際に使っているものを載せてるので、よかったらご覧ください音譜

 
星エントリーお忘れなく〜星
イベントバナー