ケチケチな自分 | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

今日も灯油節約のため、

14時くらいまで布団の中で過ごしたふとん1

ストーブつけた時、温度表示されるんだけど、 

7度になってた。

昨日より、1度高い。


灯油代、毎月一万円近くの出費だ。

夏にはない出費。

大きい〜笑い泣き



先週まで積もる程の雪も降らなかったから、

もう、雪降らないかなぁって思ってたら、

先週末、久々に猛吹雪⛄️


土日祝日はバスの最終が、仕事が終わる1間半前になったので電車で帰ってるんだけど、

天気の悪さに仕事の合間に運行状況をチェックしたら、運休になってるぅ〜びっくり

しかも、私が乗る時間の電車から🚃💦


何ですとぉ⁉️


早退するにしても、もう、最終のバスは行っちゃってるし、そもそも、1人体制だから、

早退できないし💦


こりゃ、タクシーかぁ⁉️


以前、お客さんが、私んち方面までタクシーに乗ってってたと言ってた事があったから、

いくらかかるか聞いた事がったので、

おおよそは、

わかってはいたんだけど、

1日の稼ぎの半分以上近くになる。

大きい〜驚き


迎えに来てくれるような人もいないし。。


去年末、バスの時刻が改訂になった時、

それまでは最終便が私が帰る1時間半後にあったんだけど、乗る人が少ないのか?

便が減ってしまい。。

だから、こういう時の事は覚悟はしてたんだけどね赤ちゃんぴえん


仕方ない、タクシー予約するかぁ。。🚕

でも、土曜の夜だし、吹雪だし、

タクシー乗る人、多そう

予約できるかな。。うーん💦

できなかったら次の電車で帰るしかないけど、

次に運行する電車の時間は仕事が終わってから7時間後💦



一応、今のところは運行予定にはなってるけど、

この吹雪⛄️

いつ、運休になるか。。ショック


う〜ん。。

時間かかっても、タクシーを待つしかないなぁ。。チーン


歩きだと。。

以前、私んち方面から、マラソンしてる人が買い物に来た時、どれくらいかかったか聞いたら、

1時間半だって🏃‍♂️


じゃあ、歩きだと、2時間半とか?

吹雪だし、歩道は除雪されてないから、

歩きづらいだろうから3時間はかかるよなぁネガティブ


あれこれ、考えながらタクシー会社に電話したら、

アッサリと予約が取れたから、ホッとしたにっこり


予約時間より10分早く来てたから、

すぐ乗ったけど、本当は自分ちまで乗って行きたかったけど、料金が怖くて💦

自分ちから歩いて15分くらいの所で降ろしてもらう事にしたけど、

見る見るメーターが上がっていって、ドキドキ滝汗

気が気じゃなかったポーン


自分ちまで乗ってかなくて良かったー。

この日の稼ぎから千円くらいしか残らなかったと思う。。チーン


もし又、タクシーに乗る事があったら、

次は、自分ちまで歩いたら40分かかるけど、

あそこで降ろしてもらおう。。と、思った真顔


タクシー代あったら、米買えたな。と、

思いつつ、仕方ないよね💧


それにしても、貧血が酷かった時も、

行き帰り、タクシー使ってて、

今と違う職場だったけど、

往復のタクシー代を引くと、

その日の稼いだ分は、2千円くらいになってたけど、

それでも、お金になる事には変わりないから、

必死で仕事に行ってた。


今みたいに、タクシー代で米、買えたな。。とかは、思わなかったな。


何なんだろうね、この差は。。うーん💦


何にしても、スムーズにタクシーが来てくれたから、

感謝だよね🙂


タクシーの運転手さん、ごめんなさい💧


米、買えたのに。。とか、

思っちゃいけないね。

タクシー来なかったら、それこそアセアセ


しっかし、その後は天気が荒れる事もないんだけど、

よりによって電車で帰る日に吹雪になり。。


せめて前日か、翌日だったら良かったのにぃ〜泣くうさぎ


ケチケチな私もぐもぐ💦


やばっ。

ダラダラしてたら、又、夜更かししちゃいそう💦


これ、ちょっと前に娘と、ハマってたお菓子。

期間限定らしい?


百均で見つけたから、娘に買った。