職場 | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

疲れたぁ〜あせる

体が、だるっダウン

暑さと長時間勤務してるからかな。。うーんあせる


お盆間近だからか、

おとといは思ってたよりも忙しかったし、

いつもより大量の荷物ガーン


と、いっても、

今まで勤めていた所だったら、

いつも、これくらいの荷物だったから、

ここのお店が、いつも、少ないんだけどね。


午前は(午後もだけど)お客さんも多く、

荷物も多いいから、ちょっと、

あたふたしながら品出しして、


午後からは、1人体制になり、

やる事もあるし、やっぱり、お客さんも多くてあせる


いつもなら、30分か、40分かかってやる事も、

昨日は、2時間かかったーあせる


やってる最中も、スムーズにいかないから、

今日、全部終われるのか⁉️と、思ってしまった。。泣くうさぎ


更に、やる事もあるし、

お客さんも来るしで補充できず。。


チーフが買い物がてら、

売れ筋のアイスとか、

ウォークインを少し補充してくれたりして、

助かった🙏


やる事も終わり、お客さんも落ち着いてきて、

やっと、補充できるようになり、

そのうちに、次の時間の人が来たので、

いつもだけど、あとはレジを任せて、

私は補充に徹してる真顔


昨日は結構、売れてたから、

補充するのに時間がかかり、

整理まではできず。。


心残りだったけど、限られた時間で、

あれもこれも、でき〜んおーっ!と、

思いながら、


バスの時間ギリギリまで補充して、

慌ててバス停に向かった🏃‍♀️


まぁ。。

いつも、ギリギリまで補充してるから、

いつもの事だけど、整理もしてるからね〜。



昨日は週一で行ってる所なんだけど、

ここは、いつも、とにかく忙しい滝汗


1人体制の時なんて、1時間半、

レジから離れられない時もあったり。。


行ったら、まず、すぐには、

やらなきゃいけない仕事には、

とりかかれず。。30分近くレジから、

離れられない事が多いいあせる


単純作業があるんだけど、

レジをしないで、その事だけに集中したら、

たぶん、15分も、かからないで終わると思うんだけど、レジしながらだから、

40〜50分は、かかる滝汗


職場の人が、以前、言っていた。。

レジ終わったし、補充しようと、

レジから離れようとしたら、

すぐ、お客さん来てレジに戻る。

出ては、引っ込んでの繰り返し。

まるで、ウツボのようだと。。


確かにぃ〜ニコニコ

いい表現っニコニコ


以前は、時間どうりに出勤していたけど、

退勤するまで終わらない事が何回かあったから笑い泣き

ちょっと前から出勤30〜40分前に行って、

やらなきゃいけない事をやって、

出勤時間までには、だいたいの事は、

終わらせるようにしている。


もちろん、サービス残業うさぎ


レジしなくて済むから、集中して、やれるニコ


一緒の勤務の人も、やる事あるから、

まるっきり、レジを任す訳にいかないしねうーん


(でもね、

早く出勤して勤務時間内に終わっても、

結局、次の人が来ても、

その人が、なんだかんだしてたり、

レジが混むから、30分〜1時間近くは、残業してる)


私の時間帯が、やる事が多いい笑い泣き


私が、ここのお店に来る前は、

割と日曜日は、ゆとりあったらしく、

チーフさんに、

そんなに忙しい?

以前、いた人は、そこまで忙しくなかったと言っていたと、言われたけど、

一緒に勤務してる人は、

それまでは、そうでもなかったけど、

私が来るようになった辺りくらいから、

日曜日、忙しくなったと言っていたあせる

平日より、忙しいって。


実際、売り上げも増えてるみたい。


だから、私が忙しいと言ってるのは、

大袈裟ではない真顔


一緒に勤務してた人、最近、来なくて、

寂しいなぁって思ってたけど、

本来の希望してる時間帯に移ったみたい赤ちゃんぴえん


代わりに来た人も、最初は、

ちょっと、とっつきづらいなって思ったけど、

慣れてくると話しやすい人かなうさぎ


特別、えっ⁉️て思うような感じの人じゃなさそうだし。。

私が帰る30分前に来る人は、マイペースだけど

気楽でいれるから、

ここの職場は、仕事は大変だけど、

人間関係でいったら、

今、行ってる職場の中では、1番、気楽でいれるにっこり


忙しいし、仕事量も、たくさんだから、

出勤前は仕事の事では、気合入るけど、

人間関係では、嫌な気持ちにならずに行けれるニコ


代わりに来た人、平日も出てたみたいだけど、

やっぱり土日が忙しいと言っていたびっくり


チーフさん、

やっぱり私、大袈裟に言ってないからね〜不満


明日は午後から勤務だから(昨日とは違う所)

ゆっくりできるけど、

最近、急に、チーフから、

すぐ来れる?メールがくる事あるから、

油断できないかなあせる



ミルク好きの私。

生クリームも好きだから、

つられて買ってしまった。。

期待しすぎたかなぼけー