こんな自分に疲れる | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

昨日は一言、多いい人(一言さん)と一緒の仕事だった。


備品が、なくなりそうになってたけど、

まだ使えるし、付け方が、わからなかったし、

後で聞こうと思って、そのままにしていたら、

一言さんかが、取り替えていない事に気付き、


一言さん

取り替えていないんだね。

こういうのは、やらない人なんだね。


やり方わからなくて、後で聞こうと思っているうちに、何か忙しくて、あれこれやってるうちに、

聞くの忘れてましたあせる


一言さん

今日、そんなに忙しかったっけ?


まぁ。。

凄く忙しかった訳じゃないですけど。。真顔

(気持ちの中で、

そこ、突っ込む?

一言さんだって、この前、

職場の人に、何で言わなかったのって言われてて、


言おうと思ったけど、色々やってるうちに、

忘れていたって、言ってたじゃない凝視


それに、

こういう事は、やらない人なんだねって、

普通、言わなくない?

気づいたら、やってね。って、

言えばいい事じゃない? と、思った)


いつもの事ながら、一言、多いい真顔


なので、昨日、1日、モヤモヤしていたえー?


今日、行った所は、

気遣いもしてくれるし、穏やかな人ではあるんだけど、

お客さんの状況によっては、私、

スムーズに自分の仕事ができなくて、

そうこうしてるうちに、

帰る時間になり、いつもは、残業してたけど、

退勤時間を、きっちりしてるのか?

一緒に仕事してる人が、

私が、やらないといけない仕事(補充)を、

やらなくていいから、とりあえずの事は、やって、

あとは、帰ってくださいと言うようになった真顔


でもね、私が補充する事で、

在庫が、どれくらいあるか、わかるから、

一緒に仕事してる人、発注しやすいんだよね。


だから、悪い気がして、

なるべく、合間を見ては補充してるんだけど、

ここの職場、時間ごとに、

やる事が決まってるから、

それを優先しないといけない。


それに、3時間勤務だから、

お客さん次第では、

すぐ、時間経っちゃうんだよね😰


以前、更年期で、気持ちが安定してないと言ってた事もあったけど、

私が、スムーズにいかないからか?

それによって、発注作業の進みも、

少し変わってくるし、

他の発注作業もあるしで、忙しいのもあるだろうけど、ピリピリしてて最近、あまり、良い印象を受けない。

今日も、ムッとしてた感じがあったし。。

言い方もね。。凝視

あしらわれてるというか。。



だから、この1ヶ月、ここの職場に来るのは、

気乗りしない。。真顔


でもね、少しでも。。と、

合間にやってる分、そんな態度をされると、

馬鹿らしくなってしまった。


そんな私も更年期だからか、

ちょっとした事で、クヨクヨしてしまい、

気にしたり。。


全部、やり終えれなくて迷惑かけてるかなぁ。。

という思いと、

一緒に仕事してる人の態度にも、

ちょっと腹たって、

今日は、その事で、モヤモヤしてたけど、

ブログに書いたせいか、

さっきよりは、気持ちが軽くなってる凝視


ちょっとした事で、

気にしたり、モヤモヤする自分が嫌だぁ〜えーん


気持ちも、疲れるしね💧


麺職人の、味噌、うまい😋