帯広神社と護国神社 | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

帯広に行った時に、

帯広神社に行ってきた⛩


私が入院中、友達が、

帯広神社のお守りを買ってきてくれたにっこり

1年間守ってくれた、お礼もしたかったし真顔


ここは、シマエナガでも有名🕊

上を見上げたりもしたけど、見えなかったもぐもぐ


気の強い木と、馬の像と狛犬に挨拶。


それから本殿に。


まさか、遠いい地の帯広神社に、

来れるとは。。

以前は、1年間、守ってくれて、

ありがとうございました。

来れて嬉しいです🙂

と、気持ちの中で、お礼を言った👏


又、来れるかなぁ。

来れたらいいけど。。

と、思いながら、本殿を離れた。


それから、シマエナガのおみくじを買った🕊

飾るだけでも、可愛い〜ニコニコ


怒ってるみたいな顔だけど💦



バスの時間が近づいてきたから、

慌てて神社から出たけど、

走っても間に合いそうにないな。。あせる

この便は諦めるかぁ汗


神社の横が、ちょっと木々があって、

散歩するには良さそうニコ


ちょっと歩道を歩いてたら、

木々の間に、気になる大きな石が見えた🪨


よし!行ってみよう。


帯広神社の横を通ったら、


あれ?

隣にも神社がある😲

やったぁ。

行ってみよう🙂


まずは、お参り👏


それにしても、

帯広神社と違って、誰もいないし、

寂しい感じ。

晴れてるのに暗いし陰の気を感じる。。


あれ。。

ちょっと、鳥肌汗

なぜ?


狛犬に挨拶。

ちょっと怖い顔だな。


気になる石の所にも行った。


あれ?

手水舎だったのか?


遠くで見えてた時より、

ほとんど何も感じなかった。


鳥居から出たんだけど、

ここは、何ていう神社なんだろう?と、

思ったら、

護国神社と書いてた。


塀には、

護国神社も、お参りしましょうと書いてた、

垂れ幕?みたいなのが貼ってあったあせる


あぁ、護国神社だったのかぁ。

それで、鳥肌が立ったのか?


でもなぁ、

今までも、いくつか護国神社に行ったけど、

こんな感じは初めて。


あっ。

靖国神社に行った時は、

重かったか。


護国神社を出てから、

陰の気を取ろうと、

もう一度、帯広神社に行き、

明るい気を浴びてバス停に向かった走る人


それにしても、帯広神社の横に、

護国神社があるなんて知らなかった凝視

これは、石に呼ばれたなうーんあせる


友達(霊感がある)に話したら、

それは、呼ばれたねって言われたあせる


やっぱり?💦


友達と旦那さんは、護国神社は寒気がするから、

行かないと言っていた。


翌日、シマエナガを見に友達と、

又、帯広神社に行ったけど、 

高い所に白い鳥は見えたけど、

シマエナガだったのかな。。🕊


小さすぎて白い鳥としか見えなかった。


前日は、1匹もいなかったのに、

2匹のリスが木の周りをウロウロしていた🐿


割と出現するらしい😲





見れて良かったニコニコ