息抜きになった2日間 | ほっこり時々ぼっち

ほっこり時々ぼっち

日々の出来事や思った事など、つぶやきます。
時々、自分なりに感じた不思議な事も、つぶやきます。

数日前、娘の旦那さんが夜勤だったので、

泊まりに行ってきたにっこり


その前に、

以前から行きたかった比布神社に行った⛩


比布駅に着き、

まずは、駅内にある喫茶店で、ケーキを食べた🍰


前回食べたケーキあるかな?と、

思ったけど、なくて、

今回は、アップルパイと苺ケーキと、

チョコレートケーキスイーツ


苺と林檎アレルギーのある私は、

チョコレートケーキを頼んだメロンパン


ちょっと部分的に甘かったぁ魂が抜ける

きっと若い時なら、

何も思わず、食べたんだろうな。


でもね、おいしく食べたけどねにっこり



それから、比布神社に⛩


今年初めてだったから、挨拶と、

いつものように、

こうして来れる事や、生きてられてる事に、

感謝してきたにっこり


手水舎の狛犬の所に行ったけど、

まだ雪が残ってて片足がズボッて埋まったから、

行くのをやめた。


狛犬に会いたかったな。。真顔


本殿にいる狛犬達には、

気持ちの中で、あれこれと少し話しかけたおやすみ


バスの時間になったから神社を出たけど、

バスを待ってる時、


何だろう。。

気力が元気になってるのに気づいたうさぎ


気の強い狛犬が1匹いたから、

パワー貰った。。??




そして、娘宅に向かったにっこり


前回、私が泊まりに行けなかった時、

娘は2人の子供をお風呂に入れ、

2人とも湯船から出して、

下の子を着替えさせてる間に、

上の子が湯船に入ってしまい、

少し溺れて慌てて、湯船から出したという事がありガーン


下の子はママじゃないと泣くから、

今回は上の孫と私とで、お風呂に入ったニコニコ


髪の毛を洗う時、

耳に水が入らないよう気をつけたり、

神経使うね汗


湯船の中で、

じゃぶじゃぶ水しぶきをあげたりして、

孫と遊んだ(笑)


娘と孫が寝たあと、

録画してもらったドラマを見てたけど、

何回も、うたた寝してしまい、

見終わるのに時間かかってしまったーあせる


見終わってからTVを見たら。。

どこの番組も地震のニュースで、

びっくりゲッソリ


友達から地震、大丈夫?のLINEが、きてて、


あ。。

北海道も地震あったんだぁ驚き

うたた寝してて、気づかなかった絶望


息子に早朝、安否のLINEしたら、

大丈夫との事で、ホッぼけー


どこかでは、停電になったらしいけど、

北海道、この寒い時期に停電になったら。。と、

考えてしまった真顔


ブラックアウトの時は、

9月だったけど、まだ暖かったから、

良かったけどね。。


世の中、色々あり物騒だけど、

何事もなく穏やかに過ごしたいよね。。


翌日は、旦那さんが昼過ぎまで寝て、

その後、子供達をみるから、

娘に私と出かけておいでと言ってくれたらしく、


なので、午後から娘と街に出て、

買い物やランチする予定になってたにっこり


旦那さんが、帰宅して、

ご飯食べて一息ついてる間、

私は、しまむらにセーター


多少の値引きはしてても、

前回みたいな300円商品はなかったから、

買わなかった。


けどっ。。


靴が110円っポーン

1足は仕事用にもいいなって思い、 

2足買ってきたぁ爆笑


見つけた時は、ウハウハラブラブ



娘宅に帰ってきたら、

娘と私が街に行ったあと、

私んちに行くと旦那さんと話してたみたいでびっくり


それは、いいけど、

夜勤明けの旦那さんが、大変あせる


そう言ったら、

行くって旦那さんが言い出したらしく。


まぁ。。

それならね。。うさぎ


娘と街に行き、

駅周辺 パンケーキで検索して見つけた、

お店に行ったジンジャーブレッドマン


店内もね、

カントリーっぽいような?落ち着いた雰囲気で、

良かったにっこり

娘も同じ事を言ってたにっこり


そして、メインのパンケーキ🥞

クリームと混ぜて食べると更に、

おいしくて、パクパクと食が、進んで、

あっと言う間に食べてしまったーニコニコ


娘も、おいしいを連発してて、

よくぞ、おいしいお店を見つけたね。。と、

私に言ってた(笑)


娘が東京にいた時、

一緒に何軒かのパンケーキの店に行ったから、

その時の話もしながら、

2人でパクパク食べた(笑)


私が食べたのは、

チョコバナナパンケーキ🥞


ソース少なめにしてもらったうさぎ


又、行きたいチュー


それから、100均に行ったけど、

結構な時間になったから、

今から私の家に行っても遅くなるから次回にしたら?と娘に言ったら、

旦那さんに聞いてたけど、

迷ってたらしいけど、行く事に。


結局7時に、うちに着いて9時に帰ってった娘家族。

2時間の滞在家


気晴らしになった2日間だったけど、

体は疲れたぼけー


娘の旦那さんには、ありがたく思うけどねニコ