モルディブ挙式♡気をつけること② | 3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

3歳娘&0歳息子とのあれこれ⋈*。゚

2019年7月娘出産✧*。
2022年5月息子出産✧*。
子連れで行った所やコスメ・美容について書いています^ ^

挙式に限らず、モルディブ旅行で気をつけることを書いてみます(^^)

{6C2ED462-0911-4FD9-B692-6EC5417F4252:01}


モルディブは1島1リゾートなので、ほとんどを滞在先のリゾートホテルで過ごすことになります☻♫


それぞれのリゾートに良いところがあるので、どこのホテルに滞在するかは目的や好みで決めると良いと思います(*^^*)


モルディブの公用語はディベヒ語ですが、リゾートホテル内ではほとんど英語が公用語になっています。


日本人スタッフがいるリゾートもあり、ギリランカンフシにも日本人スタッフが1人いるとのことで安心して行きました( ´ ▽ ` )ノ


がっっ!!( ̄◇ ̄;)


着いてみたら、なんとその日本人スタッフは休暇中とのこと( ̄O ̄;)


こんなこともあるんですね( ̄O ̄;)


なので、英語が話せるに越したことはありません>_<!


日本人の宿泊客も、すれ違いで1組、2組見たくらいしかいませんでした。


また私はハネムーン特典や早割特典がついた旅行プランで行ったのですが、その特典がホテル側に上手く伝わっていないことも。。


こちらからアクションを起こさないといけないこともあり、すこし気を揉みました^^;
(もちろん、一般的なホテルサービスはとても良かったです!)


受けられるサービスや特典は確認して、こちらから聞けるようにしておいた方が良いかもしれません☻♫