「劇場版 Dr.コトー診療所」を観て | やってみて、言って聞かせて、させてみて

やってみて、言って聞かせて、させてみて

久しぶりにこちらのBLOGを復活しました。
まーざんの日常を記録するBLOGです。

2022年12月公開だった「劇場版 Dr.コトー診療所」を観ました。

このシリーズはTV放送の時から観ていて、

今回もその流れから「そのうち観よう」と思っていた作品なので、

レンタルで借り本日視聴をしました。


観た感想なのですが、、、

最終的には「観なきゃ良かった」って思える内容😨。

それはこの映画に求めていた作品のいちファンとして、

このような展開(結末)を望んでいなかったから。


そういえばTVシリーズも2期目にはメッセージ性を強めに作られており、

何となく原作から受け取っていた娯楽性を抑えた暗めの内容だったと記憶しています。

映画を見終わって、自分がこのシリーズに、この映画に求めていたものとは違うものを感じています。


でも、この映画の見どころと思われる、綺麗な自然やオリジナルキャスト、

そして自分は受け入れて難かったけど作品のメッセージを何となく感じ取ることが出来る作品であるかと思います。

主題歌もTVシリーズと一緒だし。


さて、今回の映画の結末を見てどうしても「納得できない」後味の悪さを持ってしまい、

非常にモヤモヤ感が消えません。

後で原作マンガ(20数巻までは読んだのですが、、、)の結末を確認したいと思います。

どうか自分の好きな登場人物達が救われる結末を迎えていますように。