秋の始まりは、今年も 【前編】 | 社会の窓まで ―飽くなき探求心―

社会の窓まで ―飽くなき探求心―

くだらないことに全力を注ぐ女、荒木麻由のロマンあふれる妄想全開突撃系ブログ
   
類稀なる発想力とバイタリティを遺憾なく発揮し、その真実にせまる!

夏の大会が終わって、約一か月。

 

国体はちょっと置いといて

さっそく、新チームになって初の公式戦、秋季大会がはじまっている。

 

 

秋季大会ってのは、結構重要な大会で

県大会に勝てば地方大会、地方大会に勝てば全国大会

そして

最終的には春の選抜までかかってるのです。

 

新チームになって一か月でもうそんな大会かいな!と思うんだけど

それくらい、一年は短いってことなんだよね。

 

 

 

新チームになって初の公式戦。

 

しかもそれが、準決勝や決勝まで残ったとあらば

 

 

 

見に行かないわけにはいかないね!

 

 

 

 

 

 

 

桐生球場に来たよ!!!

 

 

 

そう、今年も。

 

私の高崎健康福祉大学高崎高校…通称健大高崎の応援に

群馬までやってきちゃった♥

 

 

去年一年、秋から見守っていてわかったこと。

 

それは

点より線で応援したほうがずっとずっとおもしろいこと!

そして線は、一夏が終わっても途切れることはないこと。

 

こんな風に、また秋に試合を見に来ることも、もはや自然。

当たり前みたいに思ってたものきゅん

 

 

今回も青の公式シャツを2日分持って、ガチ応援モード。

相変わらず7時ごろから並んで、いい席確保に全力を尽くします。キラキラ

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回確保したのは

 

 

 

 

 

 

準決勝の今日はみんなのプレーをよく観察する日。

こういう日は、ネット裏にかぎる!

とりあえず席を確保して、客席をウロウロ歩いてたら

 

 

 

( ¯•ω•¯ )ジー

 

 

 

この視線は…!電球

 

 

 

「なんでこんな大事な試合に…(--;)」

 

 

私の事を疫病神扱いしてくる先生を発見!笑

 

…たしかに、見に来たら毎回負けてるけど…

憎まれ口をたたかれるのも、ちょっとここに馴染んできた証拠…だよね?

 

 

後からやってきたフロントの皆様とも挨拶を交わして

あ、ほんとに群馬に来たんだ…!と、目の前の事が現実だと実感してきたため息

 

 

 

 

この試合ではじめてプレーを見る子もいるから

ノートを片手に、試合をみながらメモメモぺーん3

 

この試合の展開は、上毛新聞ニュースから抜粋。

 

 

 

《秋の高校野球県予選・準決勝》健大 5投手完封リレー

 高校野球の第69回秋季関東地区大会群馬県予選は1日、桐生球場で準決勝2試合を行い、健大高崎と前橋育英がともにコールド勝ちで関東大会への出場を決めた。

 

 

高経附

0000000―0

700101×―9

健大高崎 (七回コールド)

 

 

初回に渡口の中ゴロ、大柿の適時中前打などで一挙7点を先制。

四、六回にも得点圏に走者を進め、暴投や一ゴロの間に加点した。

5人が投げ、五回以外の6回を全て三人で抑えた。

 

高経附は五回に高橋知の二塁打などで好機をつくったが無得点。

出塁は2人のみに封じられた。

 

健大高崎が「足」で得点を重ね、5投手の完封リレーで高経附打線を1安打に封じた。

初回の大量点を生んだのは「足」からだった。

2番小野寺大輝が中前打で出塁すると、3球のけん制にも動じず二盗。

大胆なリードや走るそぶりで四球や敵失を誘いまずは3点。

その後も伊藤敦紀の右中間三塁打などで加点した。

 

 

 

 

明日は、いよいよ前橋育英との決勝戦。

 

 

前橋育英は、群馬の大ライバルの一つ。

2016年春・夏と負け越してて、なかなか簡単には勝たせてくれない相手。

 

 

次こそ…!!!

 

 

選手も、フロントのみなさんも、そして応援のみなさんも。

決意をあらたに闘志を燃やすのでした火

 

 

 

 

 

この夜。月のおじ

 

 

前橋の駅前に宿をとったまぁゅん氏。

 

関西では滅多にお目にかかれない豚ホルモンを食べに

春も立ち寄った「3番ホルモン」という店を予約。

 

 

そろそろ出るかと地図をひらいて

 

 

中央前橋駅から、徒歩10分

前橋駅から、徒歩30分

 

 

 

徒歩30分~~!?!?Σ(゚д゚;)

 

 

 

そう、私は大きく勘違いしていた。

 

JRの前橋駅と、上毛線の中央前橋駅は近いと思っていたけど

近いといえど、徒歩20分くらいの距離だった。

 

そして、前とまったのは中央前橋駅付近で

確かに店まで10分くらい歩いたような…。

 

 

予約の時間、19時。

現在の時間、18時40分。

 

 

 

~~~~~(/´□`)/ヤベェー!!

 

 

 

なんでこんな、よく知らない街で全力ダッシュしないといけないんだ!!!(泣)

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいま…せ……?」

 

ゼーハーゼーハー よやく、してる、ゼーハー、まぁゅんですけど…ゼーハーゼーハー…

 

 

 

もうホルモンとか食べてるテンションじゃなかったけど

食べた肉は一人でも最高にうまかった(笑)

 

 

 

 

精力もつけて。

 

明日の応援への気合も、充分!!!腕。キラキラ

 

 

 

 

 

【後編へつづく】