愛車とともに、湖へ | 社会の窓まで ―飽くなき探求心―

社会の窓まで ―飽くなき探求心―

くだらないことに全力を注ぐ女、荒木麻由のロマンあふれる妄想全開突撃系ブログ
   
類稀なる発想力とバイタリティを遺憾なく発揮し、その真実にせまる!


待ちに待った春が来ました。


昼は日差しが強くてまぶしいくらい
夜風もさほど冷たくない。
雨あがりの雲一つない空!太陽



最高のツーリング日和だ!!








というわけで、愛車のZ250とともに
今回は琵琶湖まで行きますよっと♪

都会に住んでいるからか
島とか、海とか、湖とか、
そーゆーのにあこがれて止まないのよね~手描きふう双葉


もうずっとこの時期を待ち望んでいたからね!

高速を走りながら歌までうたって
超ゴキゲンなまぁゅん氏なのですハート



琵琶湖って、大阪から電車で行くと
新快速で1時間くらいだっけ?
結構遠いイメージなんだけれど







高速で行くと、あっという間で物足りないくらい。
実は昼から出かけたから、予定変更して近場ルートにしたんだけど
これじゃぜんぜん物足りないや。


それにしても
草津SAからでもこんなに近くに琵琶湖が見えるのね…。

琵琶湖って、海とも川とも見え方が違って、なんか神秘的だよね。
日本の中にこんなに大きな穴があいてるんだもんね(笑)


水平線近くに、うっすらと橋が架かってるのが見える。
あれが……琵琶湖大橋ってやつですか。

橋……


なんかときめいてきたよ!!キラキラ


本日の行き先はあそこにしよう!
橋橋!通りたいよ!!!きゅん




しばらく走って守山に到着。
時間はもうおやつの時間。


なんでも有名な洋菓子屋があるということで
そこにいってみることに。

こーゆー何でもないことが
むしょーに、たのしかったりするのよねんきゅん
せっかくバイクで体力つかってるのに、ぜんぜん痩せませんわw







いただきまーす!


ここ、W.ボレロってお店なんだけれど
いっつも混んでて入れないんだってさ。
確かに、ものすごく美味しい。

雰囲気もいいし、長居したくなるかんじ。
なんでおいしいお店って、長居したくなるのかしら。
ジレンマです。



おなかも膨れたところで。

いよいよやってきました!







琵琶湖大橋!



こーゆー橋って、なんか鳥みたいな気分になれてすごく好きなんだ!
右も左も、水面ばっかりでさ♪
走るのもいいけど、歩くのもそれはそれで楽しいんだよね~*

たしかどっかに、メロディーロードがあるんだよね??
どこだろう?



・・・。



結局、メロディロードはみつけられませんでした。
ざんねん!笑








さて、日も暮れてきたことだし
温泉でも行きますか!

雄琴温泉が通り道になってるから、今回はそこに立ち寄ることに。







おごと温泉 湯元舘

アルカリ性単純温泉。
とっても優しいお湯。
景色もいいし、女同士で長湯しながら語り合うのには最高かもしれない。







ツーリング×温泉ほど最高なものはないわよね♥

実は前にも一度きたことがあるんだけど
その時は違うお湯にはいったんだ。
だから、このお湯ははじめて。

湖を眺めながら
徐々に暗くなっていって
メインが夜景に変わっていく

都会のまんなかにどんと湖のある、滋賀ならではの楽しみ方なのかもしれないね。



ただ…


温泉はいると、泊まっちゃいたくなるんだよね(切実)


日帰り勢のつらいところです。
このままるーびーのんで寝たいよ!笑



うとうとしないうちにバイクにまたがり
帰路へと着くのでした。


Zたん。

今日もありがとね(^_-)-☆