一人サイクリングでオモうまい店に | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

おはようございます、まめ君です。
 
先週は、出張帰りの月曜日に
休みを頂きましたニコニコ
 
家族はみんな学校とお仕事なので、
当然一人ぼっちニコニコ
 
1日棒にふるのももったいないので、
久々に一人でサイクリング自転車
 
 
目的地がないので、
オモうまい店が山中湖にあったので、
お昼🍴を食べに自転車ニヤリ
 
およそ18kmの道のり。
300mの標高差を上るコースでしたニコニコ
 
ただ、営業時間が11:30~1時間くらいだったかな。
入れるか不安でしたが、取りあえず向かいました。
 
 
めし処 よしざわ
11:35に到着。写真は帰りに撮影(^_^;)
行列が出来ており、整理券を受け取るらしい
No.43だった。この日はNo.60までしか
配布しないみたいです。
 
この食堂は、店内が混雑しない様に
整理券を配布し入店を制限していました。
店員さんに呼ばれるまでは入れません。
 
待っている間に店内の案内が回ってきました。
 
 
 
 
待つこと30~40分。
 
順番が回ってきたので、入店。
外は行列ですが、店内は混雑してなくて
歩きやすい。なかなかいいシステムですねニコニコ
 
私の選んだメニューがこれ
 
おかずを選んでいる時に気付いたのですが、
揚げ物も色々あるはずなのですが、先に入っている
お客さんが取っているので、残っておらず。
追加で調理しているようですが、間に合っていませんでした。
 
とりあえず、残っているものを取りました。
メインは何だろーと思いながら、、、
 
唐揚げとかとんかつとか食べたかったんですが、
まぁ、仕方ないですね笑い泣き
 
味は、どれも美味しかったですね。
だし巻き卵が一番美味しかったですニコニコ
 
これで500円なので安価で良かったです。
 
 
 
この食堂に来る道は舗装されていなくて
とても細い道路。(しかも場所が分かりにくい)
私は🚴だったので、大丈夫でしたが、
他のお客さんは大変だったみたいです。
平日にもかかわらず、
県外ナンバーの車が多かったです。
 
 
いらっしゃる方はお気を付けてニコニコ
 
 
そして帰り🚴は、忍野村の忍野八海に寄り道ニコニコ
 
目的は、
 
 
 
6年くらい前かな。長男くん(当時は小5か小6)
と山中湖に🚴に来た時に立ち寄って以来ニコニコ
 
当時の写真
 
美味しかったですね、相変わらず。
お客さんも多かったです。(外国人ばっか)
 
サイクリングの往復で大体33kmニコニコ
 
いい運動になりました。
 
今日は、これから、東京に🎿用事を
済ませに行ってきますニコニコ
 

 
ご覧頂きありがとうございます。