父の日を考えてみた(^-^) | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。


こんばんは、まめ君です。


イベントバナー


もうすぐ父の日ですねニコニコ


まだ、父の日のプレゼントなんて

子供のお手紙や絵以外もらったこと

無いのですが、今まで何が貰いたいか

考えたこと無かったなぁ(^。^;)


と、言うことで

父の日に欲しいもの考えてみたニコニコ


50が近くなるとやっぱ老後の健康

の為に身体を動かす習慣を

継続しておきたいニヤリ


歩くだけでも毎日続けると

足腰が鍛えられます。

スマホいじってる暇な時間は

外に出て少しでも歩く。

元気な老人になりたいなぁニヤリ


ランニングシューズ









 

足が日本人に多い甲高なので

4Eの幅広いタイプがちょうど良いニヤリ

ブランドにこだわりは無い。

今はアシックスニコニコ

履き心地良いですね

こういうのプレゼントして貰えると

毎日のモチベーションが維持出来ますよね爆笑

簡単に辞めるわけにはいかない雰囲気チュー


なんなら家族みんなで運動したいと

思っていますニコニコ


そして、私は甘いもの大好き

基本何でも好きですが、

チョコレートが一番ラブ


ダークチョコレート


 運動前に少し食べれば、

運動の効果も上がります。


私は、ミックスナッツと合わせて

お昼🍴として頂いてますニヤリ

あっ、私の選んだチョコレートは

高カカオなので、苦みが強めです。

慣れれば、86%でも甘く感じますよ。


満腹感を感じるほど食べると

肥満になりやすい。

空腹感がなくなるくらいが

ちょうど良いニコニコ


ロードバイク


長男くんの自転車を譲り受けて
時々ですが、次男くんとサイクリング
してます。譲り受けた自転車は、
一応大人も乗れるクロスバイク🚴
タイヤが太いんですよね。

長男くんは、高校通学用に
ロードバイクを注文中。
羨ましい笑い泣き
私もサイクルショッブに
同行して色々観たのですが、
ロードバイクが良いですね。


少し離れた場所でも、

身体1つで行けるし、

身体も鍛えられるので、

行動範囲が広がって楽しいですねニコニコ



今度は、義父にプレゼント

するんだったら


ウォーキングシューズ

義父も早朝に歩く習慣があります。

今は免許証も返納し、

近所の移動はもっぱら徒歩か自転車


やっぱり運動するなら、

足元は大事。

疲れにくくするためにも

少し良いシューズを履いてもらって

楽しく運動して貰いたいし

続けて欲しいですね。


 

焼酎


かなり前に、父の日のプレゼント
で送ったことのある焼酎 一刻者

 

 

 

決して身体には良くありませんが、

お酒好きな人にとってみれば

心の健康には良いですねニヤリ


時々嗜む程度に🍶楽しんで

もらいたいですね。


スマートウォッチ

 

 

スマホもうまく使いこなせないので

嫌うと思いますが、

運動量が可視化出来て、

アプリを活用すれば、近所の人たちや

遠方の人たちまで応援し合えたり

プレゼントがもらえたりと

ある種コミュニティに参加出来るので、

楽しく運動が続けられて

モチベーションも上がると思いますニヤリ


人との繋がりがなくなると
元気もやる気もなくなるのではないかと
心配になることもあります。

みなさんは、いつもお世話になっている
お父さんに何をプレゼントしますか?


ご覧頂きありがとうございます。