自転車選びとオモウマい店 | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

甲府に長男くんの自転車🚴‍♂️を
見にサイクルベースあさひに
行って来ました。

自転車のタイプやサイズ感が分かるので
直接見て、選びました。

今まではマウンテンバイク🚵
これからは通学に使いたいとの事で
ロードバイクが欲しいらしいニコニコ
サイズは28インチくらい
お店の人の話を聞くと、
身長が160cmなので
28インチでは、大きくて
お勧め出来ないとのこと笑い泣き
理由は、停車したときに足が
地面に付かないから。

メーカーやフレームの形によっては、
合うのものもあるが数が少なく
長男くんのお気に召さず笑い泣き

いろいろアドバイスを頂けたので
再検討しますニコニコ
急いで買う必要はないし。

ということで、次はお昼ご飯
オモウマい店に行ってみました爆笑

お食事処 三松




下差しメニュー下差し

普通の価格ですが、量が多いです爆笑

ママは、肉野菜定食 ¥900
肉野菜の肉は唐揚げでしたニコニコ

次男くんは、チャーハン  ¥500
半分も食べられませんでした笑い泣き
具沢山でボリュームあるのに
この値段は安い。

長男くんは、からげ定食¥750
意外と普通の量の定食で
逆にビックリ爆笑


パパは、チキン南蛮の増盛り ¥1,500
持ち帰り出来るので頼んでみたニコニコ
どんぶり飯にチキン南蛮が載ってて
別皿でチキン南蛮爆笑
重量が1kgあるそうです。

量が多いだけじゃなく、
味もとてもジューシーで
美味しかったです。

もちろん完食出来ないので
持ち帰りしにくい
肉野菜はみんなで攻めて
チャーハンと唐揚げを持ち帰れる
様に食べましたニコニコ

同じ時間に若者4人(おそらく中国の方)が
入店していて、みんなでチキン南蛮の
増増盛り重量2kg ¥3,400 食べてました。
みんな綺麗に完食。すげぇ~びっくり
お勘定が¥10,000越えでした。

我が家は、¥3,950
(持ち帰りパック¥100込)

駐車場は、店前に2台
店裏に2台の計4台分

店内はテーブル席3人と
カウンター6席なので結構狭いです。
味は文句無しに美味しかったです。

ぼんち食堂以来の大食いになりましたニコニコ

ミマツ風ドリア、、気になりますね
想像が付かない料理(^。^;)

ご馳走さまでした照れ




ご覧頂きありがとうございます。