イチゴのデザートと小さなチーズケーキ屋さん | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

今週の日曜日は、べんがら村へ

サウナとランチに行ってきましたニコニコ

 

 

その帰りもぶらぶら走る人してましたニコニコ

 

ベンガル村の目の前の

イチゴスイーツが販売されてるお店を発見

 

フレサビスタ

 

 

 

魅かれたのは、苺エクレアと苺飴

 

 

すぐそばにあるプーさんのイチゴ園の苺で

新鮮そのものですねニコニコ 甘くて美味しかったです照れ

地元は山梨はまだ寒くていちご狩りなってないかな笑い泣き

ホテルに持ち帰りました。

 

 

あと、気になったチーズケーキ屋さんを見つけたので

そちらにも寄り道いしてお邪魔しましたニコニコ

歩くこと1時間くらいかな。

 

と、到着する前に立派な大樹を発見

 

右上の写真が天福寺の菩提樹

下の写真が、南馬場の大樟(くすのき)

両方とも少し離れないと全体が画像に

入り切りませんでした。

 

全体のバランスが良くて

なんだかカッコいい大樹に感じましたびっくり

暫く、眺めてました。 見てても飽きないですねニコニコ

 

大樹を後にして、1時間くらい歩いたかな。

 

チーズケーキグランパ(GRANDPA)

 

 

八女市の畑と住宅の広がる のどかな場所にある

小さなチーズケーキ屋さん

おじさん一人でやってましたね。

 

ほとんど人が来なさそうな場所で

ひっそり佇んでますおねがい

 

店内も狭くて小さな冷蔵庫2台に

チーズケーキやプリンなどを販売

 

 

ラックにもパウンドケーキなど

 

お手頃な価格で販売されてます。

 

さっき苺も買ってたので、

ここではチョコブラウニーを1個 ¥150

 

意外とどっしりしてて食べ応えありました。

とっても美味しいですよ。

 

目印は道沿いに置いてある黄色い自販機かな。

田舎なので黄色は目立つ爆  笑

 

細い路地に入るので意外と迷うと思います。

徒歩の私も少し迷いました笑い泣き

 

土日だけの営業でネット販売もなし。

こんな穴場の店 滅多にないですねニコニコ

 

今度はチーズケーキ買いに走る人来よう

絶対食べておきたい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。