ようやく初滑り | ma-yasu1999のブログ

ma-yasu1999のブログ

気が向いた事を綴ってます。

こんばんは、まめ君です。

 

今週末こそは、🎿初滑り。

 

長男くんは熊の湯🎿へ

レーキャンに参加ニコニコ

 

パパは次男くんと焼額山🎿へ

 

金曜日の子供達の終業式から帰宅してから

支度をして3人で出発ニコニコ

 

休憩をしながら高速道路で約3時間ニコニコ

長野県中野市へ18時頃に到着

 

中野市に来た時には大雪が降ってて視界が少し

悪かったですね。さすが寒波到来中爆  笑

 

 

ちょうど次男くんがラーメンラーメンが食べたいと

言い出したので、ググって探しました爆  笑

 麺道 夢幻

ホテルルートインの近くにある二郎系のラーメン屋ラーメンさん

食券を券売機で購入して注文します。

 

次男くんはお子様ラーメン ドリンク付き ¥500

 

 

長男くんは、鶏そば ¥1,000

 

 

パパは、まぜ二郎 ¥1,000

 

みんなで分けて食べた

炙りチャーシュー丼 ¥550

みんなで餃子4個 ¥450

値段は確かこの位でした。

 

鶏そばと同じ値段でしたが、比較にならない量のまぜ二郎びっくり

こんなに多いとは思いませんでした笑い泣き

 

でも、もやしが多くて出汁も濃厚で完食しました爆  笑

 

ご馳走様でした照れ

 

 

この後、いつものスーパーのTSURUYAよって、

明日の朝食や昼食を購入して、

長男くんの宿となる幸の湯まで志賀高原を上って

19:30頃に到着後、コーチと連絡を取って

長男くんをお任せしましたニコニコ

 

更に志賀高原から降りてきて湯田中付近に予約した宿に

 

 

 とらやの湯傳習館

湯田中の上部にある温泉宿♨

 

素泊まりで2泊利用

大人一人、子供一人で計21,500円

(じゃらんポイント900円だけ利用も含んでます)

 

食費は別ですが、かなり安く済みましたね。

フロントはこんな感じ。クリスマスの雰囲気ニコニコ

 

フロント横のロビー広々してました。

 

♨は男湯と女湯があり、

 

 

写真左の奥は露天風呂になってます。

子供には少し熱かったようですが、露天風呂の

方が少し湯温が低く、子供も浸かれましたニコニコ

洗い場は5つあって、混雑すると順番待ちになりそう。

 

写真は撮れなかったのですが、サウナもありました。

少し利用したのですが、気温計で68℃しかなくて

あまり熱くない笑い泣き、、ちょっとガッカリショボーン

 

マッサージチェアとネイルサロン??の様なのも

あったな。。。使ってるのかな??

 

写真はありませんが、部屋は和室10畳で

2人なので十分ゆったり出来ました。

冷蔵庫にエアコンにテレビにポット。

ハンガーも沢山置いてあって

不便は特に感じませんでした。

 

土曜日の朝、車に少し積もってました。

 

 

冬の朝焼けは気持ち良かったです。

 

 

志賀高原に繋がる国道292号の下に宿があります。

 

雪が少ないせいか、週末でもスキー客がまばらでした。

コースは初中級程度の2つしかオープンしてませんでしたが、

初滑りで次男くんと基礎練習にはちょうど良かったです。

 

新調した板も調子良かったですニコニコ

 

 

パパはオガサカ(小回り)とVolkl(中回り)

中古の型落ちですが、去年までの板よりは

モデルが新しいニコニコ

自分の技術的にはこれで十分

次男くんはオガサカ(GS)とRossignol(SL)

長男くんのお下がりです爆  笑

 

焼額山向かいの山に一ノ瀬ファミリースキー場と

その奥に高天原マンモススキー場が望めました。

良い眺めでしたニコニコ

学生時代は一ノ瀬がホームゲレンデでした。

ここで大学4年間でバッジテスト1級を取得ニコニコ

 

長男くんは2日間で熊の湯で

GSのフリーとショートを練習

今年コーチが準備してくれたR27の板にも

だいぶ慣れてきた様でした。

年明けの県総体と選手権までに

何とかポール練習に参加させたいのですが、、、

何しろ雪が少なく年末に戸隠でポールが

出来るかどうか。。。

 

コーチとは全中に向けて今のR27で練習。

その後はR30で練習してジュニオリ予選に

参加してみたら?なんて誘われた。

本人は出てみたいと一言ニコニコ

 

高校受験もあるので、相談しながら

🎿練習出来る様にサポートしていくつもりです照れ

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。