私のおべんきょうノート(ma-windのブログ) -23ページ目

私のおべんきょうノート(ma-windのブログ)

何でも自分で調べて、自分で考えよう。
本でもブログ記事でも、丁寧に読み込むことで新たに見えてくることがある。そういうものを少しずつメモしていこう。
分野は多岐にわたります。

 「何言ってんのー?最後の選挙って…」って思われる方いるかな。そんなことあるわけないじゃん…て。あるわけない…と思いたいけど、もしも、今回の選挙以降に憲法改正(改悪)がなされてしまうと、その可能性を否定できない。今、そんなところまで来ている。

 

 この憲法改悪については、先の記事  憲法改正なんかじゃない…これは憲法破壊だ 憲法改正の本質 植草一秀氏 にも、いかにむちゃくちゃなことが進められているか…ということを植草氏のスピーチからメモしてある。

 既に改憲5会派は、衆議院憲法審査会幹事会に憲法改正骨子案を提出している。かなりまずいところまで来てしまっている…。

 

 

そういう大事なことはほとんど報道されないで、国民が知らない間にどんどん進められている。財務省解体デモですら、国民の注意をそちらに向けるためだったのか…とも思えるほど。

 

 

 

 今回の選挙では、敢えて改憲についてはあまり語られていないみたいだけど、するーっと黙って一気に改憲へ向かう動きが加速すると思う。その先はやはり米国の戦争に巻き込まれる。そして、緊急事態が作られれば、選挙は行われず、独裁完成…。


偽のパンデミックなんて簡単に起こせることを先のコロナで学んだでしょ。 嘘がまかり通る世界に緊急事態条項なんて恐ろし過ぎる…

そして、毒入りワクチンを強制することだってできてしまう…。

 

 

そういえば、先のワクチン始まって以降の超過死亡が80万人に迫る勢い。

 

 

 本当はコロナ茶番劇の総括をしなくてはいけない。でも、できるわけない。責任をとらねばならない人だらけ。やるわけがない。

茶番劇の最中に厚労大臣だったこの人、東京の方、絶対投票してはいけない。

 

 

今回はとにかく細かいことは後にして、護憲か改憲か…。護憲派の、共産、社民、れいわに投票を…。

 

 

 

あ、うつみんこと内海聡氏率いる無所属連合も護憲派ですね。

内海氏の応援演説、池田としえ氏。池田さん、都議になって欲しかった。この人の話は心に刺さります。

 

 

 

 

 明るい未来を手にしたい…。選挙に行きましょう。