深夜の雑感(76) 狂気が加速している… | 私のおべんきょうノート(ma-windのブログ)

私のおべんきょうノート(ma-windのブログ)

何でも自分で調べて、自分で考えよう。
本でもブログ記事でも、丁寧に読み込むことで新たに見えてくることがある。そういうものを少しずつメモしていこう。
分野は多岐にわたります。

 3月末締め切りの仕事でちょっと忙しい。まとまったことは書けないけど、いろいろと世の中狂ってるみたいなので、気になったツイートを貼っておく。

 あちらの方々のなりふり構わなさが加速していると思う。私達が相当舐められているか、もしくは、あちらの方々が焦っているか…どっちだろう。

 

 

こういうことしていると、そのうち皆さんテレビを捨てるかも。

 

 

その枠の被害だけど…、既に、超過死亡が25万人を超えている。

 

 

 

 

そして、改憲の動き…。

 

 

既に憲法違反。改憲の動きも加速している。

 

そして…マイナカード取得がおそらく思うように進んでいないんじゃないかな。

 

 

そして携帯の契約に保険証が使えなくなるとか…。もう、携帯を卒業するのがいいかもしれない…。電磁波の影響も無くなる。

 

 

思わず、運転免許の更新がいつか確認してしまった…。でも…、そもそも、社会保障制度、税、災害以外の様々な分野にマイナンバーの利用範囲が拡大されていくことを最高裁は合憲と認めてはいないよ。(参照:マイナンバー 「合憲」と最高裁が判断する厳格な条件とは…

 

フランスでは年金改革やら、物価高騰に対して大規模なデモ。

 

 

 

多分、日本人はこういう怒り方はできないと思う。でも、いざ、戦争となったら、静かに従わない…のではと思う。

 

 

これは戦後の平和教育が功を奏すと思う。なんだかんだ言って、日本人は憲法九条を誇りに思ってる、戦争をしない国なんだってことを誇りに思っていると思う。声高に叫ばなくても、静かに平和を祈り、暴力には抗っていけばいいんじゃないかなって思う。

 

世界は茶番劇場だし…。付き合う必要なし。

 

 

何だか茶番が雑ですな。首に線のない本物のキッシーはどこ?