初めての扉① | 192のブログ

192のブログ

日々の出来事や発見、思う事などのんびり書いて行けたらと思います

今までにないちゃんとしたDIY

この度無事に、、?
扉を付けられたので記録しておこう

頼まれた扉 
1360mmの間口に低い両開きの扉を
バイーンと西部劇みたいな
古いか
カフェの厨房と客席の間にあるような、、
ないか?
とにかく、どっちからも入ったりでたりできる扉
気がつくと桜の季節から紫陽花咲くまでかかってた

ホームセンターに通っては
各お店のベテラン風の先輩店員さんに聞き
情報集め
知人にアドバイス、相談し、、最後は、、、

見た目や、構造、機能性、安全性
なかなか気を使うけどやってみる

実際図に書いてみるより、切ったり貼ったりしていくうちに、
あかんー弱いーとか、思ったより軽いやんとか
見えてきて、材料が揃ってからは早かった
サイズはばっちし、でもなかなか苦戦した

材料
ホームセンターで
桐のすのこ2枚
1×4 材 1820×1本
     3650×1本
白松材 1820×12×24 1本
自由蝶番 2セット

ミルクペイント1個 
養生シート一枚





 つづく