皆様、いつもblogを読んで頂きありがとうございます。✨


 現在、息子(看護師2年目)ととしちゃん(いつかは再婚したい。)と私の3人で、シンプルライフを満喫中です。



1番上の娘は5年前にお嫁に行き、2番目の娘は就職のために1月に県外に行っちゃいました。



娘2人の巣立ちは寂しいですが、私も負けてはいられません。



老後と言える時期まで、まだ少しあるので、仕事にプライベートに力を入れたいと思います。











酒饅頭好きです🥰



できたては皮も柔らかくて、本当に美味しい💕
私はつぶあん派ですが、こしあんも甘すぎず美味しいです💕








どら焼きもチーズクリームは甘くなく生地の方が甘めで、それがとてもマッチしていて美味しいです💕


チョコクリームは、濃厚な味で食べ応えがあります💕





さて、今回の家計簿を締めました。




休みの日が給料日の場合、NMDが出来ないかをとりあえず考えますま🥰



休みの日は家にあるもので何とかやり過ごせないかと考えます😉



乾物や冷蔵庫の中って、消費期限や賞味期限間近の物って残っていたりすることが多いので、敢えてそう言う日を作ったりします🥰





前回は仕事に追われていて、家計簿のUPができていませんでした〜😁


殆ど、自己満足の家計簿のUPですが、自分の次へのモチベーションの為に載せさせてください🤗








収入合計、515,827



生命保険、25,490
住宅ローン、50,046
車保険(2台分)、14,970
車ローン、15,559
ガス代、6,937
電気代、5,432
水道代、なし
子供保険(2人分)、11,236
携帯代(2台分)、7,659
ケーブルTV、7,373
携帯代(新しく加入した分)、1,145
食費、38,506
予備費、19,237
ガソリン代、5,596
楽天市場購入代、1,721
自動車勢(2台分)、21,600


計、232,507

残金、283,320




月に150,000円を貯めると決めているので、150,000円は貯金に。


残りの133,320円はプール金としてストックしておき、自分の為に使いたいと思います😊





今回は暑い日が続いて、としちゃんや息子のおかずの消費量が少なかったのと、18日、19日が休みだったので早めに家計簿を締めました🥰
(NMDを目指しました💕)





今年から、子供全員が社会に出たので私達の生活は本当にお金がかからなくなりました🤗






次回からは、娘の車保険、車のローン、携帯代
は娘が支払うらしいし






私は携帯会社を替えたので、今回の2重支払いは無くなります🥰



もう少し、小さな生活になる予定です✨



今回のお給料は定額減税もあるし、ボーナスも頂けるので楽しみです💕






今日もシンプルに生きよう✨