皆様、いつもblogを読んで頂きありがとうございます。✨


 現在、息子(看護師2年目)ととしちゃん(いつかは再婚したい。)と私の3人で、シンプルライフを満喫中です。



1番上の娘は5年前にお嫁に行き、2番目の娘は就職のために1月に県外に行っちゃいました。



娘2人の巣立ちは寂しいですが、私も負けてはいられません。



老後と言える時期まで、まだ少しあるので、仕事にプライベートに力を入れたいと思います。












トマトにガリを加えただけのサラダ。
大好きです😀



先日、としちゃんが箱でトマトを貰ってきてくれたので、トマトを日々楽しんでいます🤗



ガリでなくても、らっきょうを細かく刻んでも美味しいです😉









としちゃんと息子には、トマトと春雨にいりゴマをたっぷり入れて、玉ねぎドレッシングにマヨネーズを入れた春雨サラダです😃
こちらも少し酸味が利いていて美味しいです😉



これからの暑い時期は、酸味の利いたサッパリした物がいいですね🥰








就職のため県外に行った娘。


4月に就職し、暫くはアパートの支払いでかかったお金を全額会社が負担するため、本人負担分を給料から差し引くと言う話だったので、車のローンと車の保険、携帯代、生命保険は私が支払っていました🤫



しかし、先日、娘から連絡があって、アパート代の差し引きが今月のお給料からなくなるから、私に払って貰っていたものを自分が払うと連絡がありました😳



今はお金に困っている訳ではなく、学費などもないから、経済的には余裕のある暮らしをしている私なので、そんなに慌てなくてもいいと何度か娘に言いましたが、困ったら助けて貰うから…と聞き入れてくれませんでした😔

 


なので、娘に甘えて支払って貰うことにしたのですが
 


息子は一緒に暮らしているので、経済的自立をしていても寂しさなどは感じないのですが、どんどんと自立していく娘に、なんだか寂しさを感じてしまって、複雑な気持ちになってしまいました😮‍💨




私の人生の目標は、子供達に迷惑をかけずに元気に暮らすこと。



もし、将来、施設にお世話になることになったら、そのお金は自分で払うこと。



なので、ちょっと寂しいですが、娘の気持ちを素直に受け止めて、老後資金にしたいと思います☺️







今日もシンプルに生きよう✨