皆様、いつもblogを読んで頂きありがとうございます。✨


 現在、息子(看護師2年目)ととしちゃん(いつかは再婚したい。)と私の3人で、シンプルライフを満喫中です。



1番上の娘は5年前にお嫁に行き、2番目の娘は就職のために1月に県外に行っちゃいました。



娘2人の巣立ちは寂しいですが、私も負けてはいられません。



老後と言える時期まで、まだ少しあるので、仕事にプライベートに力を入れたいと思います。







  



先日の会議での件…






やばいことを言われた支店の管理者さんは、会議の後もスッキリしない表情で、私の慰めや他の支店の人の慰めもありましたが、やはりショックですよね〜ショボーン



言ったもん勝ちみたいになっていて、当の本人は失礼なことを言った自覚もなく、何も無かったような顔をしており、その他管理者間で会議の後もざわついていました不安不安不安




そのやばいことを言われた管理者さんは、私の上長でもある人に相談と報告し…
会議の後、私の支店に来ていた上長とその話になりましたキョロキョロ




結局のところ、運営できない程の人手不足になったら、やはり有給を取らず助けてあげて欲しいけれど、その直接的な言い方とお願いをする姿勢ではない。のは反省すべきだよね。相手のことを思いやれていないよね。と言う話になりまして〜。




そう言う非常事態の時は助けてあげて。と言うことになりました。
  

 

やばいことを言った人は、どう指導されるかは分かりませんが、私もあんなスタンスで来られると非常事態でないと助けないと思います凝視凝視凝視




人に話す言葉、話し方って大切だと思う出来事でした〜






今日もシンプルに生きよう✨