皆さま、おはようございます💕
3月にフルリフォームの家を購入し
家族4人で暮らしています✨
ただいま節約実践中❤️




今日は休みです。
雪が生活の邪魔をする私の地元ですが、今日は娘とゆっくり買い物に行こうと思っています✨







さて、我が家の1ヶ月の食費の予算は60000円です。


実家にいた時は、料理を作れない環境にあったので、ジャンクフードや外食などで100000~120000円程かかっていました😔






今年の3月に引っ越しをして、自炊をするようになってからは、自然に60000円で収まるようになりました✨




野菜が好きなので、基本的に粗食と言われる食事なんですが😁


































質素なごはんが良いと決めつけている訳ではありませんが、我が家はみんな風邪を引きません。




私と暮らす前は3食、コンビニか外食していたとしちゃん
毎年、夏と冬に具合が悪くなって病院に担ぎ込まれていましたが、今年はそう言うことなく、今日まで来ています✨

また、前にも書きましたが、健康診断も問題なしになっていました。






私は雑食なので、私だけ太っていますが😔
家族みんなは毎日元気です🥰




毎日、体にいいものを美味しく頂けることに感謝です😌💕








・・・皆さま、今日も元気に💕・・・