皆さま、こんばんは💕
3月にフルリフォームの家を購入し
家族4人で暮らしています✨
ただいま節約実践中❤️






先月末、会社の健康診断がありました💨

体重は、去年より5㎏も増えていました滝汗

去年は一昨年よりも11㎏も増えてましたゲローゲローゲロー






やっぱり

これはまずいですよね。

今年は血液検査もひっかかるんです。

コレステロールとか中性脂肪とか・・・

だって、こんなに太ったんだからガーンガーンガーン








結果は





全くの問題なしニヤリニヤリニヤリ




びっくりするくらい、何もひっかからずです。




知り合いの看護師に聞いたら・・・太っていても食生活がいいってことだね!って言われました✨



確かに私は野菜好き💕



摂取カロリーより消費カロリーの方が低いので、やっぱり太っていくんですが😓


まずは、血液検査はOKだったので、自分に合ったダイエットをぼちぼちと頑張っていこうと思います✨



私よりも気になるのが、としちゃんです。



177cm64㎏。逆三角形の細マッチョです



が、



私より4歳も年下なのに、30代から血圧が高く、毎回ひっかかっています😫


私の覚えている限りでは、去年は142/78。一昨年は145/80でした😓

本人の話だと35際くらいで、すでに140/近くあったとか・・・



全然だめじゃん~😖



一緒に暮らして5ヶ月。


私の食事の成果はあったのでしょうか・・・




私の食事が健康的な食事なのかが試されます。(とりあえず、私の体では健康が証明されてますけど😑(笑)・・・ただ、太ってますけどね😅)





結果は

131/70

でした~\(^^)/\(^^)/\(^^)/



医師からもOKをもらったそう(^^)(^^)(^^)



私の作る食事は、

質素すぎるので(  ̄▽ ̄)

血圧も下がるみたいです~😁





ちなみに!

息子は、新居に来て、お菓子をやめたので
170cm64㎏が59㎏になりました~😁





あとは、私だけですね~😅





















・・・皆さま、今日もお疲れ様でした💕・・・