共立食品 高橋ヒロ先生のレシピ本と米粉 | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

最近、米粉の粉を使うことが増えてきました。

 

特にパンを焼くときに使っています。

 

パン生地を作るのだけは、器械を使うのですが、その後は、いろいろな形にしてパンを成型。

好きな形のパンを焼いています。

 

グルテンフリーの米粉は、とても便利ですね。

もう、何年も前のことです。グルテンフリーという言葉を知らず、米粉というのでパンが焼けると聞いて飛びつきました。

しかし、パンは、膨らまず、ペッちゃんこ。

失敗したことを思い出しました。それから、グルテンフリーという言葉を知り、そうなんだと。

こんな米粉での失敗があります。

でもね。それからは、米粉を買う時は、グルテンフリーという言葉が袋に書いてあるかないか、気にしながら買っています。

今回は、高橋ヒロ先生のレシピ本とベーキングパウダーも一緒ということですごく楽しみにしています。

 

米の粉
新潟県産の米を使用した米粉。超微粒の米粉はダマにな りにくく、お菓子やお料理などに幅広く使えます。アレ ンジ次第でしっとり、もっちりとした食感がお楽しみ頂けます。

内容量:280g
徳用ベーキングパウダー
ミョウバン(硫酸アルミニウムカリウム)不使用のベーキングパウダーです。膨脹剤(ふくらし粉)となり、お菓子からお料理まで幅広くお使い頂けます。スポンジケーキ、マドレーヌ、クッキー、ドーナッツ、蒸しパンなどの他、天ぷらの衣がカラッと揚がります。
10g×10包入りのお徳用サイズです
高橋ヒロ先生著書【米粉100レシピ!】
2022年11月発売
出版社 ‏ : ‎ 主婦と生活社
米粉料理の第一人者・高橋ヒロさんによる、米粉で作るパンとお菓子のレシピの「ベストセレクション」です。

 

 

すごく楽しみにしています。
 
 

共立食品×高橋ヒロ先生企画【米粉100レシピ】出版記念!本と米粉をセットにして10名様にプレゼント! 共立食品公式SNS【Twitter】

 

共立食品×高橋ヒロ先生企画【米粉100レシピ】出版記念!本と米粉をセットにして10名様にプレゼント!

 
楽しくレシピ本を見てお料理したいですね。
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。