兼吉の刻み昆布を使って | まーたんのハッピーライフ

まーたんのハッピーライフ

まーたんが参加した楽しいイベント・ハッピーライフに!

刻み昆布で美味しい漬物を作りました。

とても簡単で誰にでもできる漬物です。

 

北海道産のまこんぶです。

 

材料は、切り干し大根一袋ときゅうり1本です。それに兼吉のきざみ昆布を使って作ります。

最後に醤油大さじ3を使います。

 

切り干し大根をぬるま湯を使って戻します。戻してしっかりと洗うと淡い黄色の汁が出てきますが、透明になるくらい洗い、最後に軽く絞ります。

 

タッパーの中に切り干し大根を入れて、その上にきゅうりの薄切り、刻み昆布の袋の半分を入れるだけです。

 

この上にお醤油大さじ3を入れます。

このようにしたら、タッパーのふたを閉めて振ります。

振って混ざったら、このまま、半日置きます。出来上がりです。

 

半日置いて開けて。器に盛り付けます。

 

出来上がりです。

美味しくできました。

 

皆さんも作ってみてください。また、きゅうりではなくニンジンでもおいしくできます。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。