昨日22(金)は、朝方少し霧雨だったので、ウォ-キング14:00過ぎにした。気温はそこそこだが天気は☁。
いつもと同じコースだが、時間帯が違うと雰囲気が違う。

途中、トイレに行きたくなって、中間地点にある公園のトイレまで、いつも以上のペースで歩いたため、後半、少しきつかった。
このコースの川は渡り鳥渡来地または中継地


午前中は、ニトリでお買い物。ゴールデンウィークに、また、長女と次女夫婦が帰ってくるので、敷きパット(リバーシブルのNクール)を3枚購入してきた。

ウォーキング後の夕方から、今度は断捨離開始。
里帰りする娘たちの部屋をきちんと用意しなければならないので、ブログ第115回「断捨離 開始!!」で書いたとおり、

 

 

狭い現在の「私の部屋」を「隣の部屋」に移すため、「私の部屋」にある、本棚と大量の書籍類などを移動しつつ、いらなくなった本などを断捨離していかなければならない。
すでに1回、「清掃センター」へかなりのゴミを捨ててきたのだが、来週末からのゴールデンウィークまでに、もう1回、来週早々の平日に捨てに行かなければならない。
それにしても巨大な本棚などを移動するのは、大事業だ!!
とりあえず、少しやりかけたところで、この日は終わった。

そして、今日23日(土)は三女が出勤するため、妻は朝からお弁当を作らねばならなかった。そのため、8:30過ぎから一緒にウォーキングをした。天気は昨日に続き☁で今日も同じコース
帰ってきてから「正義のミカタ」を見て、再び断捨離開始。

しかし、少しやっては「休憩」・・・の繰り返し・・・

なかなか進まない。
妻は妻で、どうせなら一緒に「清掃センター」に捨てに行こうと、衣替えをしながら着なくなった服を断捨離していた。
妻は1時間ほどで断捨離を終えたが、私は半日目一杯やっても、 まだまだ・・・終わらない・・・😂
明日24日(日)も一日断捨離だなぁ・・・😂

まあ、来週末ゴールデンウィークには、

娘たちと「孫」も帰ってくる(≧∀≦)

しんどいけど頑張って、楽しいゴールデンウィークを迎えよう!!