おせち | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
ちょびっとおせち
煮物
お雑煮
 
我が家のおせちです。
毎年、元旦は実家で新年会なので、朝はかる~くおせち料理食べます。
 
今年は、煮つけと、紅白なますと、錦玉子を作って、
後は買ってきたものを並べましたよ。
 
でも、なかなか立派♪
 
そして、お昼を目指して実家へ行き、
こちらは毎年豪華なおせちで、
毎年恒例、カニも♪
image
今年のカニは、なんと、お刺身!!
 
まったりと滑らかで、あま~い♪
贅沢~♪
美味し~♪♪
 
けど、みんな、茹でガニの方が好きだったみたい(笑
 
来年は、茹でガニにしよう。
と、カニ担当の義姉が言っていました。
 
 
ちび一家も一緒に行って、総勢12人の大宴会!
 
って言っても、そんな飲む人居ないので、
楽しく食べて、
楽しくゲームして、
楽しくゴルフの練習行って、
楽しくお散歩して、
大満足のお正月でした。
 
 
でも、今年は正月から
地震とか、
航空機事故とか、
山手線で包丁振り回し事件とか、
大変な事が次々に起こって…
 
のんびりお正月って感じじゃなかったですね。
 
 
 
被災された皆さん、一日でも早く、日常が戻りますように。