ジェノベーゼパスタ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】

ジェノベーゼパスタ

サラダ

モロヘイヤのお浸し

 

モロヘイヤが…茹ですぎてへにょへにょに…(汗

でも、ネバネバおいしい♪♪

 

 

 

**********

ちび一家が、新居へ引っ越していきました。

 

ちびが休みの平日お引越しだったので、

私はお仕事。

 

で、くまぱぱがお休み取って手伝ったんだけども、

 

ちび達があまりにも準備不足で大変だったみたい。

 

近いから、ちょいちょい運べばいいでしょ。

 

と軽く考えていたようだけど、

ちょいちょい、

って言ったってねぇ。

 

そもそも車持ってないんだから、ちょいちょいできないじゃん。

 

 

だから、お引越しの2日間で全部持っていくしかないのに、

ほぼほぼ荷造りしてなくて、何を持っていけば良いのかわからない。

 

本人たちは分かってるんだろうけど、

当日は、家具や電気屋さんが来るから、

ちび子ちゃんは新居に行ったままだし、

ちびは、途中仕事で抜けたりして、

結局、くまぱぱが一人で大奮闘。

 

洋服とかハンガーに掛かったまんま、

小物類も、バラバラ。

 

しょうがないから、手あたり次第ビニール袋に入れて持って行ったらしいけど、

思いの外量があって、

何往復もしたらしい。

 

そして、新居へもっていった荷物も、どの部屋に置けばいいのかもわからないから、とにかくリビングに置くしかない。

 

で、ちび子ちゃんはちび子ちゃんで、業者さんとの対応とかしてるんだろうけど、

新しく届いた電化製品をルンルン並べてるだけで、荷物は運ばない…

 

本当に、くまぱぱ、お疲れさまでした。

 

話を聞いているだけでヤバい。

 

もし、私が仕事休んで手伝いしてたら、

イライラマックスで怒っちゃってたと思うぞ。

 

ちび子ちゃんはお引越し初めてかも知れないけどさ、

最低限の準備くらいはしておいて欲しいかったし、

自分たちの引っ越しなんだから、一番に頑張ってほしいかったよ。

 

マジで、くまぱぱが居なかったら、全然終わってなかったと思う。

 

それでも、まだまだ残っているものがたくさんあって、

昨日は、下駄箱開けてビックリ。

靴が、全部まだある。

 

もってけーー!!

 

 

もう、なんかやけになって、残ってるものとにかく全部、

送り届ける事にしました。

 

 

荷物の片づけとかお手伝いしようかと思っていたけど、

それもやめよう。

 

きっと余計なお世話だし。

 

 

 

自分たちで、楽しみながらセッティングしてね。