ピー肉とシー肉 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
ピー肉(ピーマンの肉詰め)
シー肉(シイタケの肉詰め)
モロヘイヤのお浸し
 
ピーとシーを同時に別のフライパンで焼いたら、
ピーを焼いたフライパンが古くてくっついちゃった(涙
 
テフロン加工も数年ごとに買い替えないとダメよね~。
 
 
 
 
**********
会社勤務を始めて、早2週間。

 

あっという間のような、長かったような…

 

最初の1週間は、嵐のような引き継ぎで、頭がごちゃごちゃ、地球がふわふわ回ったけど、

2週間目には、一通りの流れが少しわかって来て、

前任さんにチェックしてもらいながら実務をやったりして、

少し楽しくなってきました。

 

昔、私が事務をしていた職場とは、ずいぶんと雰囲気が違っていて、戸惑ったけど、慣れてしまうと居心地よいかも。

 

何が違うかと言うと、

まず、紙が無い。

 

デスクには、パソコンとモニターのみ。

みんなパソコンに向かって仕事してて、静か。

たまに電話してる人の声がすごい全部聞こえる(汗

 

そして、打合せとかは全部オンライン。

半分くらい在宅勤務だからオンラインなんだけども、

出勤している近くの人の生声と、オンラインからの声が、ちょっと時差ありで聞こえる(笑

 

仕事の指示や質問なども、全部オンラインツール。

その方が記録に残って、後で確認できるし、他の人も見れて参考になるので、

とても効率的。

 

前任さんが在宅で、私が会社で仕事した日も、

ちょっとわからない事があると、チャットやオンライン通話でいつでも聞けてとっても便利。

 

 

昔の、

資料や本で山積みのデスク、

やり取りはほぼほぼ電話か、直接出向いて話をするかで、

いつもざわざわ。

喫煙コーナーで仕事の話が進んでたり、

飲みにケーションが重視されていた時代はどこへやら…

 

 

私と前任さんの歓送迎会も、ランチで、しかも参加は強制ではない、と連絡がありました。

 

 

20年の間に、すっかり時代が変わってしまったんだなぁ。

 

まあね、私としては、パソコン好きなので、とても良いと思います。

 

 

 

そしてそして、とにかく、みなさんとても良い方ばかり。

前任さんも仕事できすぎで引継ぎ完璧だし、会話も楽しすぎて、お別れするのがつらいです(涙

 

グループリーダーさんも、メンバーの方も、全員、穏やか♪

 

年齢層が高目なのも嬉しい♪♪

 

 

とにかく、早く慣れて楽しくお仕事したいです。