ラタトゥイユ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
ラタトゥイユ
ゴーヤとカニカマサラダ
 
ラタトゥイユの上に乗っかってる玉子みたいなのは、サワークリームです。
これがあるのと無いのでは大違い。
一度サワークリーム入れて食べちゃったら、無いと物足りな~い。
 
 
 
**********
お友達が、乳がんになって片胸を全摘したそうです。
 
一緒にいろいろ活動をしていた友達で、
数か月前から、
「犬の具合が悪いから」
と欠席していたんです。
 
ワンちゃんは家族だし、介護も大変だよね。
 
なんて思っていたんだけど、
実は、手術をしてたんだね。
 
先週、久しぶりに会った時に告白されて、
本当にショックでした。
 
全然知らなかったよ…
ごめんね。
 
 
乳がん検診で、怪しい腫瘍があるとの事で、
経過観察を2年やっていて、
今年の夏の検診で、乳がんと診断がでたそうです。
 
2年間大丈夫だったから、安心していた矢先のことで、本当に頭が真っ白になったと。
 
最近って、がんって隠さないですぐに本人に告知するんですよね。
 
友達も、普通に一人で検査結果を聞きに行った時に、
がんですね~
って言われて、なんかぼーっとしちゃって、
先生もそれを察知したのか、
説明したことを紙に書いてくれたそうです。
 
全摘して、全部とれたので、抗がん剤はしないとの事。
リンパ節に転移していなかったって事よね?
本当に、このまま元気になりますように!!
 
 
私には、気晴らしのお手伝いしかできないけど、
無理せずに、気晴らししたいときはいつでも声かけてね!