肉巻きおにぎり | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】

肉巻きおにぎり

ポテトサラダ

白身魚の香草焼き

ケーキ(ちびの手作り)

 

この豪華な食卓は…孫ちゃんの誕生日かな?

いったい、いつだ……(汗

 

とにかく、肉巻きおにぎり久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しい♪

白身魚の香草焼きは、シーズニングを買って来て振りかけて焼くだけなんだけど、これまた美味しくて、特にちびさんが大絶賛。

良かったわ~。

 

 

 

**********

12月からの仕事が決まって、残すところあと半月。

 

なんか、フルタイムを退職して20年、

フリーランスのお仕事を軸に、パートもやったりしてたけど、

基本、の~んびりしちゃってたので、

 

正直、

不安…

 

というか、

忙しくなって嫌だな~

 

な気分。

 

そうりゃそうだ。

お仕事って大変なのよ!

 

これを、ず~っと続けてくれている、くまぱぱに感謝しなくちゃ。

私も、頑張るよ!

 

 

 

で、そのマイナーな気分を吹き飛ばすべく、

服を買いまくる所存です!!(笑

 

だって、

オフィスカジュアル

って、どういう感じ?

 

ってくらい、オフィスから遠ざかっておりまして、

いざ服を買いに行っても、オフィスじゃない服が欲しくなっちゃって…

 

なかなか、お仕事用の服が買えないのですよ。

 

なので、実際に、

初日は何を着ていく?

2日目は?

と具体的に考えてみる事にしました。

 

初日は、やっぱりスーツなのかな?

スーツは、この前職場見学に行った時のしか持ってないから、それだよね。

友達に会ったら喪服かと思われそうだけども…、

ブラウスが七分袖だったけど、12月はそれじゃさすがに寒いから、長袖の白いブラウスが必要よね。

 

2日目は?

少しカジュアルにしても良いと思うけど、

それなりに、きちんとしたシンプルな雰囲気が良いよね。

パンツは、ベージュのワイドパンツで良いかな?

トップスをブラウスにすればきちんと見えるよね?

でも、ブラウス一枚じゃ寒いかな?

オフィスの空調はどんな感じ?

寒かったら羽織る物を持っていけば良い?

それとも、ベスト着る?

靴は?

 

なんて具合に。

 

いろいろと、お得意の妄想を膨らませながら、zozotown見まくってます。

結構楽しい♪