焼きそばと焼き鳥とおでん | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】

焼きそば

焼き鳥

おでん

 

おお、これは、町会の盆踊りの日の食卓ですね!!

かれこれ、3か月も前じゃないですか!!

あはは~。

 

毎年、盆踊りの日は、おでんと焼き鳥を買いに行くんです。

とっても美味しいんです♪

おでんも、前日から仕込むから味がしみしみ♪♪

 

役員さん、有難う。

 

 

 

**********

めっちゃ気合いを入れて、服を買いに行きました!

 

12月からの仕事へ向けて、

初日に着ていくスーツ一式を買うぞ!!

 

と意気込み、ネットで下調べをしてから、アウトレットモールへ。

 

お目当てのお店を順に周り、気になったものは躊躇せず試着。

 

スムーズに進んだかと思いきや…

 

 

どれも着ても、ピンと来ない。

 

そもそも、スーツが似合わないんじゃない?

 

特に、テーパードパンツ(裾が細くなってるパンツ)がダメな気がする。

 

って事は、ワイドパンツのセットアップが良いなじゃい?

 

 

と、2周目に入り、ワイドパンツを試着したけど…

 

めっちゃおばちゃんっぽい。

 

まあね、おばちゃんなんだからしょうがないんだけど、

それにしてもヤバくない?

 

テーパードパンツの方がまだましかも。

 

ジャケットも、ノーカラーにしようと思ってたけど、

それもなんかおばちゃんに拍車をかけてる気がする…。

 

なんだかよくわかんなくなってきたし、

この時点で、かなり、ヨレヨレだったので、

ランチ休憩~。

 

ミスドでど~なつ食べながら、

ぼ~っといろいろ考えました。

 

欲しくも無いスーツを無理に買っても、絶対に着ないし、

ちょっと奮発してもいいから、気に入ったのを買おう。

できれば、上下別々でも着れるのが良いよね。

 

って事は、あれか、あれだな。

 

と、心に決めて、3周目、いざ出陣!!

 

 

先に、第二希望の方のお店に行って、

次に、第一希望のお店へ。

 

結局、第一希望のスーツを再度試着して、納得して買いました。

 

3割引きでお得ちゃん♪

 

そして、

スーツが決まったら、

ブラウスと靴は、

本当に秒で購入(笑

 

そもそも、最近は、服でも物でも、ほぼほぼ直感で選ぶ感じになってて、

だいたい初見でこれ!って思うと、もうそれになっちゃうんだけど、

 

今回は、ちょっと不慣れなジャンル(笑)だったから、

全部のお店をみて、試着して、一番似合うのを買おう!

と張り切っちゃったのがいけなかったのよね。

 

結局は、一番最初に、これ!って思ったスーツを買ったわけで、

直感を信じれば、こんなに疲れなかったのに…

 

でも、いろいろ見て納得できたわけだし、

ショップの紙袋3つ抱えて、

ご満悦で帰ってきました。

 

こんなたくさん買い物したの初めてかも(笑

 

お給料もらったら、また買いにこよ~っと。