鯵の開きと野菜炒め | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
アジの開き
野菜炒め
コロッケ
 
アジの開き、訳あり品でちょーお安くゲット。
顔が半分無かったりするけど、フツーに美味しい♪
 
また買いに行こうっと。
 
 
 
**********
派遣で古いタイムの仕事を始めてから、土日が楽しくてたまりません。
 
今日は、私もくまぱぱもそれぞれ用事があったんだけど、
雨で中止になり、逆にラッキー!
とばかりに、ランチをしてからホームセンターへ。
 
模様替えした3階の私のベッドルームにあるスチールシェルフに、
木の天板を置きたくて、それを買いに行きました。
 
で、四つ角のポールの部分を三角に切り落とさないといけないのだけど、
我が家には全く使い物にならないのこぎりしかなくて、
前に、全面所に棚を設置した時に、1カ所の角を切るのに、とんでもなく苦労したので、
今回は、ホームセンターのDIYコーナーを借りて、できれば電動のこでブイーンと切っちゃいたいなと思って。
 
1人で行くのが不安だったので、くまぱぱに付き添ってもらったわけです。
 
で、DIYコーナーでは、基本の工具を一式貸してくれて、
電動工具は別に申し込んで借りるそうです。
 
とりあえず、手動ののこぎりでチャレンジしてみて、ダメだったら電動のこ借りようと思ったけど、
くまぱぱが上手に切ってくれたので、電動のこ借りずに済みました。
 
ピッタリフィットの天板が出来上がって嬉し~♪
 
明日、やすりをかけて、オイルステイン塗って仕上げる予定。
 
 
じわじわ、じわじわ、お部屋が出来上がっていくのがワクワクです。