ドリア | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
ジェノベーゼドリア
ハヤトウリのサラダ
 
これは、確か、前日がジェノベーゼパスタだったんだけど、ちびが食べなかったので、
リノベーションメニューでドリア作ったんだわ。
 
なんか、むちゃくちゃ美味しくて、パスタよりドリアの方が美味しかった気がする~。
 
ってか、ちび達がまだ居たころだから、2ケ月以上前の食卓ですね(汗
 
 
 
**********
今日、職場で部長の面談がありました。
 
今度合併する本社の部長さんと1対1の面談で、
新しい体制になるにあたり、希望とか心配事などを気軽に相談してね。
という内容でした。
 
オンライン面談だったんだけども、緊張したけど、意外と話がはずんじゃって…(笑
 
 
まず最初に部長が自己紹介をしてくれたんだけど、
出身大学が、兄ちゃんと同じ大学。
 
それでまず、話が弾み、
 
その次は、私の経歴で盛り上がり…(笑
 
どうやら、こんな経歴の人は滅多にいないらしいです。
 
 
「良くも悪くも珍しいですよね。」
 
 
って言ったら、
 
 
「日本で一人じゃないですか?」
 
 
と言われた…。
 
 
でも、マジでそうかも(笑
 
今まであんまり気にしてなかったけど、よく考えてみたら、かなり思い切った事やってるんですよね。
 
別に全然成功しているわけでもないけど、
逆に失敗もしてないから、良しとすることにしました。
 
部長がなんか喜んでくれたし(笑
きっと、印象深い派遣社員となった事でしょう。
結果オーライです。
 
数年先の話もしてくれたので、合併にともない派遣契約終了という事もなさそうです。
 
仕事も、基本的に今と同じ内容みたいで安心しました。
 
 
まだ1ケ月半しか経ってないけど、だいぶ慣れてきたし、
とにかく居心地よいので、しばらくお世話になりたいと思っています。
 
がんばって働くよ~!