サワラの西京味噌漬け | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
鰆の西京味噌漬け
ハヤトウリとベーコンの炒め物
青とうがらしのジャコ煮
味噌汁
 
青とうがらし…辛いっ!辛すぎる!!!
辛いの好きなちび子ちゃんが、やっばい!食べれない!!
とヒーヒーするほど。
一体、誰がどうやって食べるものなんでしょ?

 

辛いのダメな私が買うはずもなく、知り合いにいただいたので、一応クックパッドでレシピを見て、
ジャコと炒め煮にしてみたんだけど…
 
めっちゃ美味しそうだし、一口目は美味しい~♪
なのに、後から、
 
からっ!やばっ!からっっ!!
 
ってなります。
 
誰も食べれない。
どうしよう、これ(笑
 
 
 
**********
フルタイムのお仕事、楽しいです♪
 
会社の人も良い人ばかりだし、
お給料もしっかり貰えるし♪
 
昔聞いたような、派遣いじめとか、全くなくて
派遣なのに出張に行かせてくれたり、
本当によい会社に配属されて嬉しいです♪
 
でもって、せっかくいただいたお給料を、
しっかりと老後の資金にしたくて、
NISAとiDECOを始める事にしました。
 
NISAは、実は、カード会社のポイント投資で実験済み。
このまま、その証券会社で積み立てNISA(最近名前変わったっぽいけど…)を始めます!!
 
で、イデコは、別の証券会社にしてみました。
まだ派遣会社からの書類が届いてないので正式には口座開設完了してないけど、
とりあえずアプリにはログインできるみたい。
 
後で見てみます。
 
次の課題は、どの商品を選ぶか、何だけども、
NISAの方の証券会社は、取り扱っている銘柄が少ないので、そんなに悩まずに済みそう。
 
イデコの方は、たっくさんの中から選ばなくちゃなんだけども、
取り合えず、硬いの7割、挑戦3割くらいにしてみようかな。
 
本当は、もっとしっかりと勉強してから始めなくちゃいけないんだけど…
そう言ってるといつまでも始められない…(汗
 
今日、兄ちゃんが遊びに来るらしいので、またちょっとお知恵拝借して、
明日には銘柄決定しよう!!