豚しょ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
豚肉の生姜焼き
マカロニサラダ
冷ややっこ
味噌汁
 
この食卓は…一人分に分けられてるので、私がフラの日にちび子ちゃんが作ってくれたのかな?
 
もう、記憶が無いです…笑
 
 
 
**********
なんか、本当に最近くまぱぱと話が通じないんですよね。
 
話が、っていうか、気持ち、が通じてないのかも知れない…汗
 
本当に細かい事で、他人様からしたらくだらなすぎる事なんだけど、自分たちにとっては結構な不安要素でして…
 
今日も、
 
私は、予約していた眼科へ。

くぱぱは珍しく、午前中フリー。

 

出かけた後に、シーツを洗濯したのを思い出し、くまパパにLINE。

 

「シーツを干すのを忘れちゃったのでお願いします。

ついでに、室内干ししてるのを外に出しといてください。」

 

すぐに、

 

「シーツ干したよ。」

 

と返事が来たので、安心♪

 

その後、昼前に家に帰り、一緒に昼ご飯を食べた後に、

くまぱぱはサッカーへ。

私は、気合い入れて確定申告。

 

夕方、洗濯物を取り込もうと思ったら、

シーツは外に干してあったけど、

室内干しの服は、そのまま。

 

お天気良かったから、外で太陽に当てたかったのに…

 

その後、サッカーから帰ってきたくまぱぱにそれを伝えると、

 

私がシーツを干してとLINEしたのは、犬の散歩に出かけてからだったらしい。

 

私に言われる前にシーツを干してくれたのはとても感謝。

 

だけど、それならそうと、

もう出かけちゃったから室内干しはそのまま。

と連絡して欲しかったよ。

 

私が帰ってから外に出しても十分太陽にあてられたのに。

 

すると、くまぱぱ、

シーツ干してとLINE来たから、

干したと返事をした。

と。

 

シーツ干して、の文章の下に、室内干しも出しといて、と書いたよ。

と言ったら、

 

そこまで見てない。

と。

 

見てよ。

 

人のライン、ほんとにちゃんと見ないんだよね。

いつもいつも。

 

二人のLINEだけじゃなくて、

ウクレレとか、バレーボールとかのLINEもちゃんと見てないから、

日程を把握してなかったり、みんなが盛り上がってる話題についてこれなかったりする。

 

LINEに書いたでしょ。

 

って言っても、

 

そんなの見てない。

 

って言う。

 

 

でも、普通に話したこともすぐに忘れちゃうから、

LINEだろうが、あんまり変わらないのかも。

 

とにかく、LINEしたとか、私が言ったこととかも、

覚えてないとか、忘れちゃったとか、

自分が気になるところのピンポイントしか頭に入ってこないみたい。

 

まあね、私もそうだから人の事ばっかり言えないし、

お互い気を付けようね、

なんだけど、

 

忘れてることとか勘違いしてることを指摘すると、

怒るんですよ。

 

私の言い方が悪いのかも知れなけど、

昔はもっと穏やかだったのにな。

 

だから、お休みの日に一緒にどっかへ出かけようとかも、

お互いに勝手に予定を立てて、それをちゃんと伝えずにいて、

なんか話が食い違ってたりして、変な空気に…。

前みたいに楽しくルンルン出かけられない。

 

もう、良いよ。

 

って喧嘩別れが増えました。

 

ちび達も家を出て、これから二人でやっていかなくちゃいけないのにね(涙