トンテキ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
トンテキ
サラダ
味噌汁
 
トンテキは、マイタケと一緒にたれに漬け込んでおくと、お肉が柔らか~で美味しい♪
舞茸ももちろん一緒に焼いて美味し~♪
 
サラダにかけてるオレンジのドレッシングは、ちょっとお高級な人参ドレッシング。(が半額www)
美味しいのに、意外とみんなかけてくれない。
人参はちょっと~とか、言ってるし。子供か!
 
 
 
 
**********
最近、ブログの更新をさぼっています。
 
すっかり、会社員になってしまって、平日はほぼほぼ自分のパソコンは開かなくなってしまいました。
土日に開くと…メールがすごいことに。
9割は迷惑メールなんだけども、それに埋もれて、ちゃんとしたメールも着てて焦ったりします。
 
せめて、在宅の日は開くようにしないとだわ。
 
 
でもって、会社の方は、至って順調。仕事内容も大丈夫だし、人間関係も◎
素晴らしい!
なんて素敵な会社に入れてもらったもんだ。
この年で。
社員さんがみんな優秀で、引け目を感じずにはいられないけども、
それはそれとして、自分に与えられた仕事はしっかりとこなしてがんばります!!
 
 
それでも、少し余裕が出て来たので、先月からちょこザップに入会して、
筋トレとかネイルとか、楽しんでます♪
 
GW中には、趣味の手芸も再開しようかと計画中。
 
 
そうそう、先日、本当に久しぶりに母とお買い物へ。
私は靴と帽子、母はお洋服を数枚ゲット。
母は、こんなにゆっくりお買い物するのは何年ぶり?と喜んでいました。
父と一緒だとゆっくり見れないもんね。
 
その数日後に、今度は妹とアウトレットへ。
妹も、服を買うのなんて何年振り?
と喜んでいて、これまた良かった♪
 
私も、初夏の服を一式買いました。
 
以前ではちょっと高くて遠慮していたお店で、私としては奮発してお買い物。
 
お買い物って、楽し~~~
ほんと、ストレス発散になるわ~~

 

でも、お給料、そんなに多くないから、たま~に行く程度にしておかないとね。