ポッサム | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
ポッサム
キノコのバター炒め
玉子スープ
 
韓国料理のポッサム。美味しいし、みんなで食べるととっても楽しい♪
キムチもガンガン入れて、、、翌日に用事の無い日に食べないとね(笑
 
 
 
**********
GW後半の初日、割と涼しかったので、庭の草むしりをしました。
 
くまぱぱも、なぜか張り切って、草刈り機的なものを借りてきて、バリバリ始めたんだけど、
草刈り機的なものは、その名の通り、生えてる葉っぱを刈り込むものでして、
我が家のように庭とは言えない、言えと塀の隙間の雑草を根こそぎ抜くには、まったくお役に立たず、、、
 
逆に、雑草の上を切っちゃったら、抜きずらいじゃん。
 
なんだけど、せっかくくまぱぱが張り切ってるので、あんまり文句も言わずにやってもらってたんですよ。
私は、いつも通り片手に小さい鍬をもって、根こそぎむしってました。
 
くまパパが、家を一周まわりきる頃、
「うわっ!!」
と叫び声がするので行ってみると、
 
給湯器のコードがスッパリ切れてる!!
 
どうやら、給湯器に絡んでるツルをバリバリ刈ろうとしたらコードを刈っちまったらしい(汗
 
 
給湯器~~~~
お湯、出ないじゃん~~~~
草むしり終わったらシャワーして出かけようと思ってたのに~~~~
 
ってか、これ、どうする?
自分で直せるの?
なんか、コードの中に太い銅線2本入ってるし。
細いコードなら皮むいて銅線ねじねじすればイケるだろうけど、
外だし、漏電したら怖いし、
 
やっぱりプロに頼んだ方が良いよね。
 
で、早速パロマに電話したら、GW中なので修理に行けるか微妙、とのお返事。
 
結局、6日に直しに来てくれたので、3日間、家の風呂には入れず、
1日目は、スポーツクラブのシャワー、
2日目は日帰り温泉、
3日目は我慢(笑
 
GW中なのに、修理に来てくれたパロマさん、有難うございました♪
 
今後、草刈り機は使わないようにします。