チキンカツ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
チキンカツ
カツオのたたき
鯛(?)のお刺身
かぼちゃの煮物
味噌汁
 
これは、まだ5人家族の時の食卓ですね…いったい何ケ月前の写真でしょ(汗
チキンカツ、今はこれの半分サイズを買ってます。

 

 

 

**********

すっかりブログ更新をさぼっています(汗

 

サラリーマン生活にどっぷりつかってしまい、帰ってきたらパソコン開く気にならない…

 

フリーの時は、何をするにも自由だったから、昼間に買い物へ行って、夜にお仕事。とか普通にやってたんだけどね。

 

でも、生活が規則正しくなったせいか、前よりも断然体調が良いです。

やっぱり、リズムが大切なのね~。

 

 

でもって、嬉しいお知らせ♪

 

ちび子ちゃんが、二人目を授かりました。

 

2週間程前に、まだ黒い●のエコー写真をもって報告に来てくれました。

 

良かったね~~。そろそろ二人目欲しいって言ってたのよね。

でも、ちび子ちゃん、多嚢胞性卵巣症候群って診断されてて、ちょっと心配してたんだけど、

めでたくご懐妊♪♪

 

昨日の検診では、心臓がドクドク動いてるのが見えたって。

良かったわ~~。

 

つわりが始まって、体調が悪い時と良い時の波が激しいみたいだけど、

がんばって乗り越えてね!!

 

今回は、里帰りせずにこちらで産む予定。

 

一人目の時は、コロナまっただ中で、予定日の半年前に里帰り出産の産院の予約(?)をしに帰ったっきり、戻ってこれなくなっちゃって、もちろん立ち合い出産もダメで、ちびは寂しくLINE通話で我慢してたのよね。

 

だので、今回は、生まれたての赤ちゃんを、思う存分ぷにぷにして欲しいわ。

 

私も忙しくなりそうだけど、めでたいことだから、ばあば、頑張る!!

 

 

孫ちゃんがやきもち焼かないようにフォローしてあげようと思います。