ニラ玉とシュウマイ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
ニラ玉
シュウマイ
冷ややっこ
冬瓜としめじのスープ
 
 
このシュウマイ、すっごい地味な、お肉の卸やさんで売ってるんです。
なんか、普通の家っぽい感じのお店なんだけども、
シュウマイとか、味付けモツとか美味しいんだよ!
と、くまぱぱの知り合いが教えてくれて、試しにくまパパが買いに行ってくれました。
 
とっても美味しかったので、今度私も買いに行ってみようっと。
 
 
 
最近、現金をほぼほぼ使わないようになりました。
可能な限り、paypayか、カードを使うようにしています。
 
ポイント溜まるし、お財布の中身を心配しなくて良いし。
 
Paypayも、Paypayカードと連携しているので、こちらも残高の心配なし。
 
そして、カードのアプリをスマホに入れてあるので、使ったら即通知が来ます。
万が一の不正使用もすぐに分かる。
 
翌月の請求額を見れば、生活費でいくら使ったか大体分かるのも助かります。

 

なんて便利なんでしょう!!

 

 

…って喜んでると、たま~に急に現金が必要になった時に困る(^^;

 

お財布の中身を確認せずに出かけて、パンとかトレーに山盛りに取ってレジに行ったら

現金のみです。

って言われてビビったり。

 

お守りとして、樋口さんお一人、入れておかないとダメですね。