とろそぼろ丼 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

 

【メニュー】
鶏そぼろ丼
竹輪と春雨の炒め物
カニカマサラダ
 
今日は、ちび子ちゃんの食卓です。
鶏そぼろはちび子ちゃんのお得意料理。
一番最初に作ってくれた時は、すんごいしょっぱかったんだけど、どんどん上手になって、
とっても美味しいです♪
春雨も、料理したことない、って言ってたけど、いつの間にか上手に使っています。
 
料理は基本的には私がしているけど、用事があるときや、ちび子ちゃんがお休みの日はお願いしています。
いつも快く引き受けてくれて、美味しいのを作ってくれるのでスゴイ嬉しい♪
なんか、お母さんにご飯を作ってもらっている気分になって、幸せを感じます♪♪
 
 
そしてそして、1年ほど前から、無印良品の発酵ぬかどこを使っているんだけども、
ジップロックの袋が古くなってきたので、琺瑯の容器を買いました♪
 
野田琺瑯の、ぬか漬け美人 という容器です。きゅうりも一本そのまま入ります。
かわいい水採り器もついてます♪
毎日食べるよ~。
 
 
 
 
芸術って、本当に人それぞれの感性で見るもので、
好き嫌い、というか、
なんかいい、とか、
べつに、とか、
とにかく言葉では言い表せないものだよなぁ、と
しみじみと感じています。
 
そして、絵はもちろんだけども、本とかも、
すごい有名で、みんなが「良い、良い」って言う本なのに、
私的には全然ピンと来なかったりして、私にはセンスがないのかな?
って思っちゃったりするけど、
そうではなくて、
 
人それぞれの感性が違うんだから当たり前のこと。
 
…と、なんか理屈っぽい事を書きましたが、
 
 
私は、絵本を描いているんだけども、
読んでくれた人に、無理に感想を聞くのはやめよう。
 
特に、身近な人ほど、気を付けないと。
 
って思ったんです。
 
 
どうだった?
って聞かれて、悪い事は言えるはずがないもんね。
 
それに、本当に面白かったり気に入ってくれたのならば、
聞かなくても、言ってくれると思うし。
 
 
せっかくお金をかけて出版した絵本なので、
ぜひたくさんの人に読んでもらいたいけど、
身内に押し売りしちゃいけない。
 
 
やっぱり、正直な第三者に読んでもらうのが一番!!!
 
という結論に至ったので、ここでちょっとご紹介させていただきます(笑
 
■ぼこちゃん みらいパブリッシング出版 1,100円(税込)
■まめちゃん KDP出版(Amazonオンデマンド出版)968円(税込)
       Kindle版 250円(税込)
ご興味のある方、ぜひ読んでみてくださいね♪♪