ジャージャー麺 | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュ】
ジャージャー麺
ポテトサラダ
チーズクッキー
 
汁なし担々麺の肉みそを冷凍しておいたので、うどんに乗っけてジャージャー麺。
簡単で美味しい~♪
 
 
新型コロナの影響で、サッカークラブも練習中止になり、くまぱぱが暇そう。
 
そして、車を買おうか?の気持ちが再燃。
 
という事で、土日は車屋にがっつり通いました。
 
トヨタのシエンタとホンダのフリード。
 
どっちもすごく良くて決められない…(^^;
 
営業マンさんはホンダの方が私の好み♪
 
だけど、トヨタの方が値引きを頑張ってくれてる感じがする。
 
高速走行の追従走行機能が、フリードにはついてるけど、シエンタにはついてない。
 
ナビのオンライン更新が、シエンタはできるけど、フリードはできない。
 
フリードの方がシートは乗り心地良いけど、コックピットのデザインはシエンタの方が好き。
でも、シフトの形はフリードの方が好き。
 
参列目シートは、フリードの方がちゃんとしてて座り心地が良いけど、使わない時の跳ね上げ式がいまいち。
 
外装のデザインは、甲乙つけがたい。
フリードは無難で飽きがこないし、
シエンタは個性的でかわいい。
 
試乗した感じだと、フリードはフロントのサイドのポール(?)がちょっと邪魔な感じ。
シエンタは視界良好。
 
エンジンの走り心地は…フリードはハイブリッド車だったので比較できず。
 
…って事で、決めあぐねているわけですが、
 
くまぱぱ的には、とにかく一番のポイントはビジュアルなわけで、シエンタの特別仕様車が気になっていて、同じ色の車を、営業さんがわざわざ他店から取り寄せてくれて見せてくれた所、思い通りで気に入ったらしい。
もともとシエンタのデザインは嫌いだったはずなんだけども、よくよく見てみて、オプションで調整したら、逆にスゴイ好みに近づいいたらしい。
 
私も、くまぱぱが気に入ったならばそれで良いと思う。
 
くまぱぱが妥協すると、ずーーーーっと文句言っててめんどくさいから、くまぱぱが気に入ったのにするのが一番心安らか。
 
って言うか、私的にも、特別仕様車、なかなか良いと思ったので、
 
とりあえず、シエンタが濃厚。
 
後は、購入価格と、資金調達がうまく行けばGO!
なんだけど…
 
最近って、残価設定ローンってのが主流なようで…それもちゃんと調べてからじゃないとね。
 
わー。忙しいぞ。