ロコモコ | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
ロコモコ
お刺身
 
 
お刺身、くまぱぱが買ってきました。
うちの近くに合った、むっちゃくちゃぼろい魚屋さんが駅の方へ移転したんです。
あまりにもぼろい店舗だったので、私は買ったことなかったんだけども、実はすごく良い魚を仕入れている魚屋さんらしく、ひそかに気になってました。
 
で、たまたまくまぱぱが新しいお店の前を通ったら、閉店間際でお刺身が半額になっていて、しかもとっても美味しそう!と買ってきたわけです。
 
ロコモコとお刺身…微妙な組み合わせだけど、美味しかった♪

 

 
先日、すごい久しぶりに、くまぱぱと兄ちゃんと私の3人で焼き肉を食べに行きました。
 
新型コロナ騒ぎで、外食は控えていたんだけども、兄ちゃんの卒業祝いをしたかったので。
 
お店もすいているに違いない!
と思って出かけたら、案の定、2組しかいませんでした。
 
焼肉屋さんは換気もしてるし、コロナはうつらなそう♪
 
お店に入ったら、手と服をアルコール除菌してくれたし。
 
美味しいお肉を食べながら、いろいろ話をしていて、
兄ちゃんが、
「コロナで飲み会とかも全部なくなっちゃってつまんないから、平日ヒトカラでも行こうかな。」
って言うから、
「私も行くー!!」
「お、じゃあ久しぶりに行こうか!」
と大喜び♪
 
家族で行くなら、別に良くない?
家で歌ってるのもカラオケ店で歌ってるのも同じだよね?
 
いろんな人とカラオケするのは危ないと思うけど、カラオケ店だって部屋の除菌はしっかりやってるだろうし、そもそもの濃厚接触者同士だけで行くのは何の罪も無いと思うんですよ。
 
家に籠ってもんもんとしてるより、家族で車でお出かけしたり、家族でカラオケしたり、気晴らしするのは良い事だと思いませんか?
 
上手に過ごして、新型コロナを乗り越えよう!!