豚肉の生姜焼き | くまま魔の食卓

くまま魔の食卓

我が家の食卓は、怖いよ

【メニュー】
豚の生姜焼き
ナスの揚げびたし
ほうれんそうのお浸し
味噌汁
 
豚ショ、いつぞや買っておいたしゃぶしゃぶ用のお肉で作ったので、やわらか~い。
久しぶりに、3人での食卓だったので、大皿に山盛りにしてやった!!
 
デザートは、ほろほろクッキー。
手作りなんだけども、これ、むっちゃくちゃ簡単にできます!
 
友達に教えてもらった、クックパッドのレシピです。
 
粉と砂糖と油を混ぜて、丸めて、焼くだけ。
 
今回はココア味にしたけど、最初に友達に教えてもらった、粉チーズと黒コショウのクッキーの、むっちゃくちゃ美味しい!!
 
これは、神レシピです♪
 
 
 
でもって、昨日は、マスク職人になっていました。
 
布巾でマスク作り。
 
我が家の使い捨てマスク、在庫がもうなくなってきた…
 
相変わらずお店には売ってない。
 
コロナも花粉も飛びまくってるから、マスクしないわけにもいかない。
 
布巾でどのくらい防げるのかわからないけど、無いよりはましじゃない?
 
友達も欲しいというので、せっせと10枚ほど作りました。
 
ほんとうはもっといっぱい作ろうと思ってたんだけど、途中で飽きた(^^;
 
飽きると雑になっちゃうから、続きはまた明日~。